スポンサーサイト


緊急事態発生

前の記事を寝室のパソコンで更新して

メイの所に来ると昨日設置した産箱の中でオシッコ

何となく予感があったのですが対策もしてなかったので仕方ないです。

洗濯しようと近付いてみると血痕が



とりあえずトイレの為に散歩し8時まで待って病院に電話。

9時に来てくださいとのことで準備して車で移動です。

行く道中、考えていたのですが

血の付いてるところはおしっこの跡の外周部分。

メイの鼻の頭には擦り傷…

鼻を擦り付けた可能性もあるなと考えながら病院に到着。

1587.jpg

その辺の事も先生に説明して診察です

とりあえず出血の痕跡はなかったです。

たぶん鼻の傷の血が付いたのでしょう

1589.jpg

一応、血液検査もして結果も問題ありません♪

血液中のカルシウムの量も量ってもらいましたが

正常値だったので今のところ陣痛も弱くなる可能性も少ないかも?!

IMG_20150531_0001.jpg

メイの赤ちゃんの状態も気になるので

エコー検査もして頂きました♪

赤ちゃんの心臓もちゃんと動いているのも確認しました

写真には背骨も写っています。

今日は朝から焦りましたが

調度良いメイの健康診断ができたので良かったです♪

最近、頻尿気味になってきてるみたいなので

産箱内でオシッコさせないように対策しなくてはなりません(笑)
















スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

血の跡見たら・・・・ビックリしますよね。。。
でも・・・メイちゃんも赤ちゃんも無事で何よりデシタ^^

人も同じだから・・・頻尿になるのかもですね。
普段はトイレでおちっこしてるんですか?
それかお外のみ???

なら・・・お留守番の時はちょっと困りものですね(^_^;)
何か解決方法が見つかるといいですね!!

今日から6月!!後半月くらいですね^^
何だか私までドキドキワクワクします♪

No title

hotdogs3さんへ

結構焦りましたi-201
サークル増設と産箱設置で環境が変わったので
ストレスになったのかもです。
今まで何回か鼻を擦り付ける事はあったので…
ただ、万が一がありますからねi-229

メイは殆ど外でしてますが、一応トイレシートでもできます。
ただし一度でも使ったり汚れていたりすると床にしますi-202
今回はたぶん産箱の方がトイレとして快適だったのでしょう(笑)
対応策は考えているので試してみようと思ってます。
頻尿になると家の中でする確率が増えるので巧くいけば良いのですが…
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
