スポンサーサイト


楽しかった一日

今日はいよいよレントゲン撮影の日。

だったのですが別件で予定が2件あり

朝からバタバタと準備

高速道路に乗って移動するので

大きい車で行こうとしたのですが

嫁さんに却下され、仕方なく軽で行くことに…

高速道路の坂道でスピードが全く出ないので

乗りたくないのですが仕方ないです

坂道だとアクセル全開で時速80km位しかでないので早めに出発

向かった先は明石海峡公園です。


なぜ明石海峡公園に向かったかというと…

ブログ『コロン&ココの成長日記』のコロンちゃんとココちゃんに会うためでした♪



グレートピレニーズのココちゃん

1600.jpg

コロンちゃんです

1年半前からブログを拝見していて

去年、コロンちゃんも5匹のパピーを出産・育児したお母さん。

ブログも何度も見させて頂いて参考にさせて頂いてます。

1599.jpg

実は私、30年ぶりに犬を飼うときに

候補になったのがラブラドールとゴールデンとピレニーズでした。

なぜ、ピレニーズかと言うと…

1607.jpg

↑これ名犬ジョリー。

私が小学5年か6年生の時にNHKで放送されていて

子供の時に飼いたかった犬種でした。

でも30年ぶりに犬を飼うので

余りにも大きすぎるかなと思い断念

今まで遠目には見たことはあったのですが

実際触ったことが無かったので今日は本当に貴重な体験でした♪


30分弱ご一緒させて頂いて

名残惜しいですがレントゲンを撮りに行かなくてはなりません。

津名動物病院に向かいます。

1601.jpg

着いてすぐにレントゲン撮影です。

とりあえず6頭のパピーを確認しました♪

レントゲン写真を見た感想は

お腹の左右上下、色々な場所にパピーが居るのにビックリです

この子たちが無事に産まれてくるのを祈るばかりです。


先生から出産時のアドバイスを貰い

ゆっくりランチを食べて帰りたいところですが

今日はまだ予定があります。

急いで帰り我が家にお客様をお迎えします♪

1602.jpg

まず登場はブログ『とんがりこなつと天然さくらのおてんば日記』

さくらちゃんです

1603.jpg

それと、なぜか3列目シートの所にいたのに運転席にいる

こなつちゃんです

1604.jpg

こなつちゃんとも挨拶しましたよ♪


今日態々明石海峡大橋を渡って我が家に来てくれたのは

1606.jpg

↑メイの出産時に使うタオルを持って来ていただきました♪

パパさんありがとうございます。


色々な方々に助けて頂き本当に感謝しております。

とりあえずはもう目前となった出産を無事終えるよう頑張ります!






1605.jpg

こなつちゃんとさくらちゃん姉妹、本当にそっくりなんですよね

来年にはこんな感じで親子でプールに行ってみたいと思っています

















スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

今日は臨月ならぬ、臨週?のメイちゃんに逢えてよかったです(*゚▽゚*)
次回は、メイちゃん親子を見に参上します♪

涼しくなったころには、ドッグランで一緒に遊びたいですね(^O^)

お土産まで頂き有難うございました♪

No title

鍵コメさんへ

私にとっても丁度良い頭数なので
ホッとしてますi-201
あとは指折り数えてです♪

No title

こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

昨日はありがとうございました。
無事産まれたら是非お越しください♪
いよいよ一週間以内ですからねi-201

それとグラン・ドッグラン行きましょう♪

No title

昨日は、どうもありがとうございました!!
メイちゃんのお腹には6頭の赤ちゃんの確認が取れたんですね。
楽しみですね。
もう、あとちょっとで産まれてきますね。
うちのコロンとCocoの写真も載せて頂いてありがとうございます!
「明石海峡公園」を一日堪能して帰ってきました。
とっても綺麗な場所でまた行ってみたくなりました。
どうか無事に産まれてきますように☆

No title

コロンままさんへ

ありがとうございます。
こちらこそ時間を取っていただきありがとうございました。

一応、6頭は確認できました。
ただレントゲンの性能が良くないらしく
もしかしたら重なってる場合もあると
獣医さんが言ってましたi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
