メイ出産♪



昨日の昼休みに家に帰ってきて測った体温。

36.6℃

わざわざ昼休みに測ったのは朝の体温が36.5℃だった為。

体温下がって24時間以内に陣痛が起こるらしいので

昨日の晩はメイの側で就寝。

(一応、月曜からの予定でした)

夜中鳴り響くカリカリと床を掘る動作の音…

これだけの条件なら今日出産だと判断したのですが

20時位に体温の件で獣医さんに相談したのですが

レントゲン撮影の時におっぱいが張ってなかったので

まだじゃないですか?と言われてたのと

今日の朝、メイが普通にごはんを食べてたので

一抹の不安もありましたが出勤しました。

とりあえず親に定期的に様子を見てもらうよう頼んでおきました


10時過ぎ、自宅からの電話

嫌な予感が過ぎります

母親からの電話は『1匹生れてるよ』でした

急いで早退し、帰って確認すると生まれてたのが

白ちゃん  420gの女の子

1612.jpg

1614.jpg

メイが全てやってくれてました

事故がなくて本当に良かったです。


続いて産まれて来たのが

青君  410gの男の子

1620.jpg

この仔が生まれたのが12時15分。

白ちゃんが産まれてから2時間後

私が取り上げた初めてのパピーです。

時間があいてたので落ち着いて対処できました。

ここからは順調です♪

14時まで4匹が次々と出産されます。

緑君  475gの男の子

1617.jpg

一番大きいです♪


1621.jpg

水色君  375gの男の子

この辺でかなり焦ります

男の子ばっかり…女の子は白ちゃんのみ

我が家は60年以上女の子が生まれてないので

メイの子供達もかと思っていたら

産まれえ来たのが

ピンクちゃん  405gの女の子

1618.jpg

今のところ一番活発なパピーです♪


次も女の子だったら良いのになぁと思っていたら

黄色君  370gの男の子

1619.jpg

この子も体重は軽いですが活発です!


これでレントゲンで確認した頭数は無事出産。

とりあえず子犬達におっぱいを飲ませて

産箱内の片づけをしてブログで報告をしてると

なにやらメイがゴソゴソと…

1615.jpg

スルッと出てきたのが一番小さい

赤ちゃん 330gの女の子。

1613.jpg

とりあえず最後に生まれたので満腹になるまで飲ませました♪

1622.jpg

どうにか無事出産♪

これから育児大変ですが頑張ります!












スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今帰りの電車の中でブログ見ました。
感動で涙です。
うれしいですね!
子育て楽しんでください。

No title

あんモナぱぱさんへ

何も教えてないのに
全て自分でできてしまう。
始めはパピーを見ても
舐めようともしなかったのですが
出産が進むにつれ母性本能全開で
パピーの面倒をみるメイに私も感動です!

育児楽しめるよう頑張ります♪

No title

出産おめでとうございます♪
メイちゃんすでにいいお母さんしてますねー
感動しました。
それにしても可愛いパピーたち!!
メイちゃんの子育てと成長が楽しみです★

No title

おめでとう御座いますヾU*^ェ^*Uゝ
無事に生まれて何よりです^^
これから更に忙しくなるでしょうね!
パパさん頑張って下さいね!!

No title

メイちゃんおめでとうございます
待望のパピー誕生 
そしてお疲れ様でした

なかなか味わえない貴重な体験ですよ


すくすく大きくなってください

こんばんは^^

無事に出産が終わりよかったです^^
これから楽しい&多忙な育児がはじまりますね~><

いや~でも、写真見ているだけで嬉しくなってきます♪

こんばんは

癒しの写真をありがとうございます(*´ エ`*)
メイちゃん、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
これから賑やかな成長記録を楽しみにしております♪

No title

おめでとうございます(^^)
楽しみにしてました
みんな無事生まれたようで良かったです
昔のことを思い出して泣きそうになりました
子育て頑張ってください
写真はしっかり撮っておいた方が良いですよ(^^)

No title

おめでとうございます。

メイちゃんもベビーちゃんたちもみんな無事で本当によかったです。
みんな元気そうですね。
これからはますますお忙しくなられるでしょうけれど、嬉しい悲鳴を上げながら、育児を楽しんで下さい。

お忙しいでしょうけれど、またベビーちゃんたちの様子アップして下さいね。待ってま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
メイちゃんの体調はその後も大丈夫でしょうか?
メイちゃん、本当にお疲れ様でした!
可愛いですね~♪(*´ω`*)
どうかメイちゃん共々、お身体を大切になさってくださいね。

No title

やったやった。
おめでとう!!

どの子も変なことになることなく
メイちゃん立派です。

ちゃんとお母さんしましたね。
皆しっかりした子ばっかりだわ。

これからますます楽しみですね。

No title

きなこさんへ

ありがとうございます。
母性本能全開で世話をしてます♪
まだ小さいですが個性があって
どう育っていくか楽しみです。

No title

いぬまるさんへ

ありがとうございます。
とりあえずは身の回りの世話は
メイがやってくれてるので
パピーの体重管理が重要ですね。

No title

AKIさんへ

ありがとうございます。
出産は無事終わりました♪
育児大変ですが頑張ります!
本当に貴重な体験ですよねi-184

No title

こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

ありがとうございます。
各種色々な大きさのタオル
非常に便利で助かりました♪

できるかぎり写真は撮りたいと思ってます!

No title

おがひこさんへ

ありがとうございます。
これからは賑やかなブログの更新になりそうです。
出来るだけ更新していきたいと思っています!

No title

Lovely Blueさんへ

ありがとうございます。
里親さんにお渡ししたいので
出来るだけ写真は撮るつもりはしてますi-201
子育て頑張ります!

No title

リアン&カイママさんへ

ありがとございます。
母子ともに無事で本当に良かったです。
正直ホッとしてますが
忙しさで結構大変ですi-201
出来るだけ更新頑張ります!

No title

おむらさんへ

パピーも全員体重アップで体調も良さそうです。
メイも食事も完食で調子は良い感じです♪
メイは本当に頑張ってくれました!

No title

アンジェラさんへ

ありがとうございます。
メイはちゃんとお母さんしましたよ♪
一番小さい赤ちゃんも体重が増えてくれてるので
ホッとしています。

No title

メイちゃ~~ん無事出産オメデト~~~~♪
7頭のママになったんですね^^

しかも安産やったようで~~ヨカッタです(*^_^*)
少し予定日より早かったようですが☆

母子とも健康で何よりでした^^

これからしばらく大変な日々が待ってると思いますが
メイちゃんがきっといいママぶりを発揮してくれると思います


すくすく~~大きくなぁ~~れ(#^.^#)

やっぱパピー可愛い❤

No title

hotdogs3さんへ

ありがとうございます。
予定日より3日早くなってしまいましたが
無事出産できて良かったです♪
早く大きくなって欲しいですねi-201
メイに押し潰されないか心配で仕方ないですi-202
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR