2日目

朝4時半頃、パピー達が一斉に鳴き出しおっぱいタイム。

満腹になって寝かけるタイミングで全員カゴの中に退避してもらいます。

1624.jpg

汚れたトイレシートを撤去して新たにトイレシートを設置し、

その上にカバーを掛けて片付け完了。



とりあえずパピー達が寝てる間にメイの散歩。

トイレだけさせてブラッシングをすると一目散にパピーの元に

寝てるパピー達には悪いのですが、ここで体重チェックです。

赤ちゃん   330g→355g
白ちゃん   420g→455g
ピンクちゃん 405g→445g
黄色君    370g→415g
青君      410g→445g
緑君      475g→520g
水色君     375g→440g

赤ちゃんの体重の増えが悪いので要観察です

1625.jpg

いつもこんな感じで一列に並んでくれてたら良いのですが

お互いの体の上に乗ったりお構い無しですからね








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん無事出産おめでとうございます。
パピィの体重は1週間で2倍が目標です。
体の大きい子はよく出るところにいますので
小さい子は育ちが悪くなりがちです
そんな時は大きい子のおなかが膨らんで来たら
即座に場所交換してあげてください
メイちゃんは母性が強そうなのでがんばりすぎることがあります
栄養を十分取って頑張ってくださいね

No title

らっちゃんママさんへ

ありがとうございます。
一週間で2倍を目指してパピーの世話を頑張ります!

一応、今日も昼休みに帰宅してメイにフードと子犬用ミルクを与えてきました♪
おっぱいが出て貰わないと今の時期はどうしようもないですからメイの状態も十分気をつけたいと思います。

No title

メイちゃんお母さんやってますね。
誰に教わった訳でもないのにパピーの体を舐めてあげたりオッパイあげたりと見ているだけで感動します。
少し痩せましたか?

No title

こんばんは~

無事出産おめでとうございます!!
メイちゃん、すっかりお母さんの顔になりましたね。
今日の仕事中、もしや・・・と思ってブログ覗かせてもらったら
無事生まれていたので、なんだか嬉しくなっちゃいました。
これから大変でしょうが、頑張ってくださいね!!

No title

かわいすぎる~。

動画4回も見ちゃいましたよ。
まだまだ、犬の鳴き声じゃないですね。

メイちゃん立派にお母さんしてる。
えらいえらい。

うちの子も、7匹兄弟でしたけど
お母さんのご飯をきっちり管理して下さっていたけど
皆がおっぱい飲むから、8日目で初めてジョーを見させて貰って
1か月後に見に行ったら、お母さん痩せてました。

栄養とられるんでしょうね。
お母さんは大変だわ。
メイちゃん、ママさんがんばって。

No title

菜のかさんへ

ありがとうございます。
無事に産まれてきてくれて本当に良かったです♪
メイも母親業が板についてきています!

No title

浜のルナさんへ

誰が教えたわけでもないのに凄いですよねi-201
体重量ってないので分からないですが
出産直前に食事量が少し落ちたので
痩せたかもしれないですi-202
とりあえずは体重を落とさないように注意はしています。

No title

アンジェラさんへ

メイには痩せて貰っては困りますからねi-201
一応、昼休みも帰宅して日に3回食べて貰ってます。
一杯食べてもパピー達に吸い取られそうですがi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR