6日目 日々の習慣



ここ2、3日は普通に散歩に行っています。

出産前と比べると時間は半分以下になりました♪

夕方の散歩は、自宅に到着すると真っ先にパピーの元に向かうのですが

朝の散歩の場合は少し違います

1650.jpg

リードを外してもパピーの元には向かいません!

実は朝の散歩後はブラッシングを毎日してるので

本能よりも習慣の方を優先してるみたいです(笑)

出産後すぐの散歩は夕方だったので

一人で部屋まで先に戻って行ったのですが

次の朝はコンテナの前で待ってました

一言『それはやるんやぁ~』と笑ってしまいました。

習慣って凄いですね♪


今日の体重測定です。

赤ちゃん   330g…390g→410g→470g→525g(195g増)
白ちゃん   420g…480g→520g→575g→615g(195g増)
ピンクちゃん 405g…485g→505g→570g→605g(200g増)
黄色君    370g…450g→470g→535g→585g(215g増)
青君     410g…465g→495g→535g→585g(175g増)
緑君     475g…560g→610g→665g→715g(230g増)
水色君    375g…465g→500g→570g→620(245g増)

今日も順調に体重アップ

1週間で倍の体重は難しそうですが

皆着実に体重増えていってくれてるので満足しています。


左から白ちゃん赤ちゃんピンクちゃんの女の子組。

1652.jpg

緑君はおっぱい飲んだら一人で寝てる事が多いです
1653.jpg

1654.jpg

1655.jpg

お休み前♪





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

パピーちゃん達順調に成長してるようで何よりデス☆
出産までも色々気になることがあったことと思いますが
今度はパピーちゃんの体重やら体調やらもちろんメイちゃん体のことも
気になることがいっぱいありますね。

みんなが無事大きくなってこれからの犬生が幸せなものにあることを
願っています(#^.^#)

こんにちは^^

だんだんワンコっぽくなってきてますね♪
メイちゃんの体型もクビレが完全復活ですね(*゚▽゚*)

これから熱くなるので、両方の体調管理大変ですけど頑張ってくださいね!

No title

hotdogs3さんへ

パピーもメイも病気にならないかなど
心配事は尽きませんi-201
今のところ、順調な感じですが
いつどうなるかわかりませんからね…

無事大きくなって、パピー達が幸せに暮らせる
里親さんに迎えて貰うまでが私の責任ですから
責任重大です!

No title

こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

出産後の体重が1kg位減って24kgでしたi-201
今は毛並も艶々して体調も悪くなさそうなので
これから暑くなってくる時期の体調管理は
十分気を付けたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさんへ

メールにて返信致しました。
ご確認ください。
宜しくお願い致します。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR