7日目 名前

女の子を残すつもりで名前を色々考えてたのですが

女の子希望の方が多く

急遽、男の子に変更したので全く思いつきません。


女の子だったら、トトロ的にメイと『皐月』

我が家に女の子が産まれていたら

かなりの確率で命名されてたであろう『ユキ』

どちらにしても6月生まれの関連性全くないですが


とりあえず血統書の名前を各里親さんにつけて頂いた

名前で登録したいと思っているので

里親さんはお名前決まり次第、カタカナ・ローマ字表記で

連絡して下さい。

まぁ、私が一番不安な感じがしてます決められるかなぁ~




今日の体重測定です。

赤ちゃん   330g…410g→470g→525g→585g(255g増)
白ちゃん   420g…520g→575g→615g→670g(250g増)
ピンクちゃん 405g…505g→570g→605g→645g(240g増)
黄色君    370g…470g→535g→585g→635g(265g増)
青君     410g…495g→535g→585g→625g(215g増)
緑君     475g…610g→665g→715g→770g(295g増)
水色君    375g…500g→570g→620g→685g(315g増)

今日で産まれて一週間経ちました♪

倍の体重にはなりませんでしたが

最近は全員順調に体重アップしてくれているので

問題ないと思っています。



1657.jpg

1658.jpg

1659.jpg

1660.jpg

毎日おっぱい飲んでるか寝てるかなので

いつも同じような写真になってしまいますね




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~ございます!!

もう里親さん決まってるようですね^^
男の子☆きっと可愛いですよ(*^_^*)

なぜか?女の子の方が人気なんですね
他でも聞いた事があるので。

そういううちも女の子ですが(笑)

パピーちゃん達体重も順調に増えているようでヨカッタですね☆

これから動くようになったら~~目が離せなくなりそう(*^^)v

No title

hotdogs3さんへ

里親はほぼ決まりましたi-201
島内の里親候補さんに確認を取って
飼う事になれば全員行先が決まります。

やはり女の子の方が飼いやすいイメージがあるのでしょうねi-201
男の子を飼うのは少し不安もありますが
楽しみでもあります♪

No title

こんばんは。

毎日見せていただいていますが、本当にかわいいですね。
動いているのを見ると、なおかわいいだろうなと思います。
日々順調に成長しているようで、一安心。

今度は次の楽しみ、名前を決めることですね。
うちも、とうちゃんと意見が全く合わず、最後の最後までバトルしました。で、結局二人とも私の意見を押し通しましたけれど(笑)
かわいいお名前が決まるのを楽しみにしています。

No title

一頭だけ残されるんですね。
どの子にするか、決めづらいですよね。
同じお母さんから産まれてきたのに、性格だって顔だってみんな違うし飲みっぷりも違いが出てきますよね。
可愛すぎて、手放したくなくなりますよ~。

No title

リアン&カイママさんへ

可愛いかどうかは分からないですが
本当に悩んでますi-202

前に次男に聞いた時は、自分の名前を付けたいみたいでした。
まぁ当然却下しましたが(笑)

No title

コロンままさんへ

手放したくなりそうですし、
お迎えで居なくなってしまうと
寂しくなるのでしょうねi-229

1匹残すのですが
とりあえず私は選ばないつもりです。
どの子も可愛いので
最後に残った子を残すつもりです。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR