10日目



昨日、メイがへそ天で寝てました

かなりお疲れのご様子…

でもパピー達はそんな事には関係なく

起きた仔からへそ天で寝てるメイのおっぱいに吸い付いていました


今日の体重測定です。

赤ちゃん   330g…585g→640g→680g→735g(405g増)
白ちゃん   420g…670g→730g→780g→815g(395g増)
ピンクちゃん 405g…645g→700g→750g→845g(430g増)
黄色君    370g…635g→710g→760g→810g(440g増)
青君     410g…625g→700g→780g→795g(385g増)
緑君     475g…770g→835g→895g→985g(510g増)
水色君    375g…685g→740g→800g→850g(475g増)

青君、3日連続増加量1位ならず
今回は15gと微増になってしまいました。
青君と白ちゃん以外は生まれた時の体重の倍になりました♪
明日には全員、倍になりそうです。



1673.jpg

毎日、おっぱいバトルロイヤル

でも7匹なので皆飲む場所が確定すると

一心不乱におっぱいを飲んでます。

1675.jpg

10匹以上だったら本当に大変だろうと思います。

たぶん一遍に皆が飲めないと思います。

重なり合って飲んでたりするのですが

この位の大きさになるとスペース的に無理だと思います


ここ2日くらいは全く授乳のサポートはしていません。

反対側に居る仔をおっぱいの近くに移動させるのと

メイの下敷きにならない様にするくらいです。

今のところ皆順調に体重が増えてくれているので

飲めない仔が居る訳ではないので

良い感じで競争して飲んでくれてると思っています。

1674.jpg

飲んでる時の尻尾が上がって左右に振ってる姿が本当に可愛いです♪

タイミングが合えば動画で撮りたいと思います!

1676.jpg

メイも穏やかな表情をしています♪

1677.jpg

1678-1.jpg

おっぱい飲んだら寝るだけです!

1671.jpg

たまにこんな感じで寝てる仔もいます(笑)











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃんの穏やかなお母さんのお顔、素敵ですね。
ケイティのママはあまり、育児が得意ではなかったとブリーダーさんに聞いたことがあります。
メイちゃんは、とてもいいお母さんですね。

ありがとうございます。サリーちゃんのところからブログを見ていただいていたんですね。

FC2だと、訪問してくださってる方々がわかるのでこうやってお礼にお邪魔できますし、やりとりができるのでいいですね。

これからもよろしくお願いします。パピーの成長楽しみにさせていただきます。ほんと、かわいい。

No title

一番上の写真!凄いですね!!
まさに!親子!一体って感じで笑えます(爆)

No title

そうそう ちゃんと飲めてる時のしっぽってこんな感じだった
このしっぽ見ると安心するんです
我が家はおっぱい争奪戦に負けた子がいたので良く分かります

順調に育ってますね

No title

ケイティままさんへ

メイは余り神経質にならず
調度良い距離感でパピー達に接してると思います。
メイが神経質だとパピー達にも伝わって
そういう性格になっても困るのでホッとしてます。

これから段々とゴールデンらしくなってくるので
より一層可愛くなってきそうですよね♪

No title

いぬまるさんへ

へそ天写真は近付くと起きてしまうので
なかなか撮れないのですが
今回は疲れてるのか全く起きなかったですi-201

No title

AKIさんへ

出産してすぐの頃には
メイのおっぱいがちゃんと出てるのかが
心配だったのですが
日々の体重も増え、こんな感じで尻尾を
振ってくれてるのを見ると
ちゃんと出てるんだなぁーと安心します♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR