19日目

今日は朝から健康診断

バリウム、下剤飲んで出ないなぁ~と思いながら更新してます(笑)


1734.jpg

今のところ何も問題なく子犬達が健康ですくすくと育ってくれてるのが

本当に嬉しいです♪もちろんメイも元気です!


昨日、ネットでバケツ型のステンレス容器を購入。

1733.jpg

授乳が始まり、毎日かなりの量の水を飲んでいるのですが

容器を床に直接置いていたのですが

最近、子犬達が産箱を乗り越えて出てしまうので

万が一、容器の中に入って溺れるようなことのないように

この容器にしました。

一応、クレート等の金網に引掛けて設置できるので

子犬達には手が届かないので安心です。

少しでもリスクのある事は、一つ一つ対処していくしかないと思っています。




本日の体重測定です。

赤ちゃん   330g…1110g→1130g→1235g→1315g(985g増)
白ちゃん   420g…1285g→1375g→1410g→1440g(1020g増)
ピンクちゃん 405g…1240g→1280g→1345g→1435g(1030g増)
黄色君    370g…1210g→1265g→1335g→1400g(1030g増)
青君     410g…1200g→1230g→1350g→1390g(980g増)
緑君     475g…1435g→1485g→1565g→1590g(1215g増)
水色君    375g…1240g→1350g→1425g→1490g(1115g増)

特に心配事無し♪

とりあえず明日は離乳食に少しだけチャレンジ

上手く食べてくれると良いのですが…


青君
1735.jpg

1743.jpg


緑君
1736.jpg

1739.jpg


赤ちゃん
1738.jpg

ピンクちゃん
1740.jpg


たぶんピンクちゃん
1741.jpg











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故かコメントが行かないですね~^^;

動画の赤い子可愛い^0^
必死でお乳探してますが出遅れすぎですね^^

たくましいこは一番いい所で飲みますね

赤い子応援します、たまには特等席に置いて上げて下さい^0^

No title

ゴル5パパさんへ

子犬達も大きくなり
出遅れるとスペースがなくなり
なかなかおっぱい飲めない感じになってきました。
赤ちゃんは最初の頃は優先的に与えてたのですが
成長速度も他の仔とかわりなくなってきたので
最近は近くに移動させるくらいです。
100g位しか他の仔とかわらないので
一旦、一緒位になるまで優先的にした方が
良いのかもしれないですねi-201

No title

離乳食は最初はヨーグルトみたいにペースト状のドロドロしたので良いと思います
注意したいのは
母犬は子供が自分で器からご飯を食べられる姿を見ると
距離を遠ざける様になるということです
まだお乳をあげたいのであれば
メイちゃんには見えないようにうまくやると良いですよU^ェ^U

No title

いぬまるさんへ

調度良いタイミングでのアドバイスありがとうございます。
今日の夕方の散歩は二男に任せて
その間に離乳食を与えてみたいと思いますi-201

まだ歯も生えてないので母乳メインですね!
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR