23日目



昨日の夜、次男が通っている中学校で囲碁ボールなる物を

初めてプレイしてきました。


兵庫県丹波市柏原町で考案されてできたレクリエーションで

私は聞いたことも無かったのですが、やってみると結構面白かったです。



1チーム5名でチーム戦、結構駆け引きもいる感じで白熱しました♪

次男のクラスが2年3組でAチーム、Bチームが別リーグで対戦してたのですが

なんと各リーグで優勝してしまいました

1771.jpg

優勝した2チームは、連合PTAの大会に出場することに…

まぁ、12月に大会があるらしいので忙しい時ではないので良かったです。

1772.jpg

優勝商品は近所のショッピングセンターの商品券2千円分だったので

メイの食費の足しにしたいと思います♪



今日の体重測定

赤ちゃん   330g…1420g→1450g→1520g→1600g(1270g増)
白ちゃん   420g…1530g→1630g→1715g→1785g(1365g増)
ピンクちゃん 405g…1510g→1610g→1690g→1795g(1390g増)
黄色君    370g…1520g→1575g→1620g→1685g(1315g増)
青君     410g…1505g→1505g→1620g→1655g(1245g増)
緑君     475g…1730g→1775g→1895g→2015g(1540g増)
水色君    375g…1560g→1650g→1725g→1855g(1480g増)

緑君ついに2kg越えです♪

青君と赤ちゃんが最近あまり増えてないので

1週間程度、優先的におっぱいを飲ませたいと思います




遊んでる時間はまだ少ないですが

子犬達同士で遊んでる事が多くなってきました♪











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

子犬ちゃんたちのわちゃわちゃ遊び具合!!
たまらなくかわいいですね~(*´∇`*)
緑くん2キロ超え!!
子犬の成長はホント早いですね♪

囲碁ボール初めて聞きました!
頭も使うし、面白そうですね。

No title

菜のかさんへ

囲碁ボール結構面白いです。
でもまさか優勝するとは思いませんでしたi-201

今から活発に動くようになるので
本当に目が離せない状況に…
鼻が伸びてきたらもっと可愛くなりそうです♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR