27日目



今日の朝、サークルの所に来たら

メイがサークルと産箱の間に挟まっていました

たぶん子犬達が産箱から簡単に出られるようになったので

おっぱいを吸われるのを嫌がったのでしょう





1783.jpg

もう少しだけメイには我慢して貰って

早急に離乳食に移行した方が良さそうです

ピンクちゃん
1784.jpg

水色君
1785.jpg

青君
1786.jpg

緑君
1787.jpg

寝てる時は天使みたいに可愛いのですが

おっぱい飲んでる時は野獣です(笑)



今日の体重測定

赤ちゃん   330g…1600→1605→1645→1670g(1340g増)
白ちゃん   420g…1840→1945→1990→2060g(1640g増)
ピンクちゃん 405g…1890→1895→1975→2030g(1625g増)
黄色君    370g…1745→1835→1905→1975g(1605g増)
青君     410g…1730→1825→1910→1940g(1630g増)
緑君     475g…2045→2120→2280→2310g(1835g増)
水色君    375g…1940→2035→2095→2170g(1795g増)

離乳食の回数を増やして体重がどうなるか

とりあえず様子見します。

赤ちゃんは結構離乳食を食べてたので明日の体重が楽しみです。




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~~ございます!!

パピーちゃん達★おっぱい卒業も近そうですね^^

生存競争激しい(笑)離乳食食べてる姿がメッチャ可愛い❤
って!何してても可愛いんですけどね(*^_^*)

No title

離乳食、上手くいったようですね!
食べるというよりは、舐めて飲む感じなので、
慣れてきたら、便の硬さを見ながら調整していきましょう。
まぁ~仔犬のうちは水分大目で問題ないので大丈夫だと思います。
恐らく仔犬の脳の発達の為、飲み水にブドウ糖を混ぜると思いますが、
今の時期は腐り易く、毛に着くと処理が大変なので、
ふやかしたフードに一緒に混ぜてあげると良いですよ!

それから、離乳食を食べるようになると、体重がまたグーンと増え始めます。
仔犬は食べられる限り食べ続けてしまうので、
これも体重管理はしっかりと見ていかなくてはなりません、
必要以上の食事は、体の大型化を招き易いので注意が必要です。
犬は人と違って、食べさせた分だけ体が巨大化していきます。
あまり大きくさせすぎると、将来の骨の形成に影響が出てきます。
さん太ママさんの日記を参考に、体重の目安は量れるはずです。
大きすぎず小さすぎず、あれは見事でしたヾU*・ェ・*Uゝ

No title

hotdogs3さんへ

まだ、おっぱいの方が良いみたいで
離乳食だとゆっくりとおとなしく食べてる感じなのですが
おっぱいだと貪るような感じなので
全然違うみたいです。

No title

いぬまるさんへ

今のところ、10ワンズと体重はあまり変わらない感じですね。
体重が急激に増えすぎないよう気をつけます。
一応、便は今日は立派な物が出てました(笑)
状態は今のところ悪くない感じなので
とりあえずは今の感じで様子見ですね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR