フィラリアの薬

今日はフィラリアの薬を貰いに病院に

前回21kgだったので今回どの位の体重になってるかが

気になってました。

22kgで薬の大きさが変わるのでどうかな?と思ってましたが

23.5kgでした

7か月で23.5kgってどうなんだろう?

少し大きいのかなとも思ってます…



159.jpg

待合室で待ってる時に、何人か入ってきたのですが

そのたびにシッポぶんぶん状態

全く落ち着きがありませんでした。

なんとか、おやつをあげて落ち着かせることができましたが…


スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワンヾU*^ェ^*Uゝ
我が家のでんちゅけ♂は生後7ヶ月の時は26.7㌔でした。
もう直ぐ2歳ですが、大体32㌔前後と標準です。
メイちゃんは♀ですので、調度良い感じではないでしょうか^^

生後8ヶ月ほどで、体の大きさはほぼ決まると言われています。
そこから体にボリュームが出てきます。
今は人でいう調度中学生~高校生になるくっらいでしょうか^^;
生後一年半ほどで、骨格もしっかりと決まり、
生後二年ほどで内臓の位置もしっかりと決まって成犬となります。

大人になるまでは小型犬より大型犬の方が半年ほど遅いらしいです。

No title

流石いぬまるさん!!
私も体重は丁度良いと思いますよ~

シッポ振って人が大好きはゴルの性格^^
まだパピーだし~
落ち着くまで楽しんで下さい!



↓淡路島ヨーグルトは我が家の定番ですよ♪

 勿論家族みんな~おいしいですよね^^

No title

流石いぬまるさん!!
私も体重は丁度良いと思いますよ~

シッポ振って人が大好きはゴルの性格^^
まだパピーだし~
落ち着くまで楽しんで下さい!



↓淡路島ヨーグルトは我が家の定番ですよ♪

 勿論家族みんな~おいしいですよね^^
Qとなつはヨーグルト食べません^^;
 

No title

いぬまるさんへ

しつけ教室で太ったんじゃない?と
結構言われたので心配になってました。
安心できました。ありがとうございます。

No title

さん太ママさんへ

Qちゃんとなつちゃん、ヨーグルト食べないんですね。
今のところメイは何でも食べるような感じです。
あまり色々な物をまだ与えてないですが
なっとうも食べました。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR