

36日目

1865.jpg

連日暑い日が続いていますね

淡路島は比較的涼しいので30℃を超えるか超えないかという感じです。

子犬達は24時間エアコンの効いた部屋に居るので

毎日食欲旺盛でメイの手作り食を横取りしています(笑)

1869.jpg

黄色君がお肉咥えてメイの追跡をかわして

あっちに行ったりこっちに来たりと走り回ってました



今日の体重測定

アンジーちゃん330g…2305→2400→2500→2540g(2210g増)
アンズちゃん 420g…2705→2805→→2960g(2540g増)
リースちゃん 405g…2725→2880→3000→3020g(2615g増)
黄色君    370g…2610→2735→2895→2950g(2580g増)
青君     410g…2650→2785→2945→2990g(2580g増)
ライム君   475g…2965→3120→3235→3275g(2800g増)
水色君    375g…2610→2730→2830→2890g(2515g増)

アンジーちゃん以外はもうすぐ3kg超え。

一応、今日から離乳食を朝昼晩の3回に回数を増やしました。

最近の子犬達を見てて思うのですが

凄く活発で、走り回ったりジャンプしたりでハラハラどきどきする事も多いです



ライム君
1866.jpg


リースちゃん
1867.jpg


青君
1868.jpg


アンジーちゃん
1870.jpg

1871.jpg


アンズちゃん
1872.jpg

1873.jpg





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね…どの写真をみても、
動画を見ても、めちゃくちゃ癒されます。
里親さんもほぼ決定されて。
まったく、関係ないのですが…
女の子2ぴきが神奈川のご家族で…
なんだかやけに嬉しい。
メイちゃんの赤ちゃんが、近くに来てくれると
思うと…たったそれだけで嬉しくて…o(*゚▽゚*)o
どの子も幸せになりますように…。

No title

まんちゃんのママさんへ

『ライム君』『アンジーちゃん』『リースちゃん』の
男の子1匹と女の子2匹が神奈川県で
もう少しすると新しい生活が始まります。
もし、ドッグラン等で上の名前のゴールデンを
見かけることが有れば声を掛けてあげて下さい。
宜しくお願いします。

No title

生後1ヶ月では
まだまだ兄弟とじゃれあって遊ぶことで学んでいく時期ですからね
トイレ覚えただけで十分だと思います。
私も子犬の中にねっころがって
バチンと音がするほど耳を噛まれ出血した事が二回ほど有りますw
兄弟姉妹と母犬と一緒にいられる間は僅かですから
沢山食べて遊んで寝るのが仕事ですから
元気に送り出せればそれだけで十分です。
なので、今の時間を大事にのびのびとすごさせて上げてください
本来は生後三ヶ月は親兄弟と過ごすのが好ましいと言われています
生後二ヶ月程から親犬も子供の口を噛んで子供の噛みつきには厳しくなっていきます。
その親代わりを、行った先の飼い主さんがしっかりとやれば良いだけの話です。
悪戦苦闘もまた、振り返れば良い思いでと成りますU^ェ^U



No title

いぬまるさんへ

了解しました!
とりあえずトイレトレーニングだけ集中して頑張ります。
他の事は里親さんに概ね任せますねi-201
まぁ、子犬同士で日々成長していきますからね♪


プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
