89日目

2310.jpg

今日はルイ君とアースのワクチン接種とフィラリアの薬を貰いに

津名動物病院まで行ってきました。

病院に着いた途端、前回と一緒でクレートの中でウン○…

とりあえずサッと取って1頭づつ注射してたら

待ってる間にウン○

車に乗ってる時間が20分弱なので

出来ればクレート内ではして欲しくない…

仕方ないんだけど、何か良い対策はないかと思ってしまいますね

2305.jpg

注射を打つ前に体重を量ってもらったのですが

ルイ君が9.9kgでアースが10kg。

メイもワクチン接種の前に体重測定したら

20kgでした

妊娠前の体重が25kgなので5kg減の状態

冬になるまでには体重を23kgまで位には戻したいところです

それにしてもルイ君とアースの足した体重がメイの体重。

本当にあっという間に大きくなりますね

2307.jpg


戻ってきてからはトイレトレーの掃除。

2308.jpg

明日も休みなので、ゆっくり皆と遊べそうです♪













スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

予防注射

本日、六太も予防接種に行ってきました。ついでに耳掃除もしてもらったのですが、注射の時はおとなしいのに、耳掃除のときはめちゃくちゃ抵抗してました・・・。体重は現在9.35kgでしたので、アース君やルイ君に比べ、少し小さいのかな?。六太は至って元気で、やんちゃにやってます!!。トイレトレーニング、頑張ってますよ!

No title

六太君ご家族様へ

耳掃除は仕方ないですよねi-201
どの部分も触って慣らすしかないですよね。

たぶん六太君はお子さん達と一緒に遊んで
一番兄妹の中では運動量が多いのではと思いますよ♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR