ドッグラン再び&シャンプー

昨日は急遽仕事を昼から入れたので

帰宅が21時過ぎだったこともあり

散歩は子供達任せでした

今日も朝からドッグランに行くつもりだったのですが

朝食を与えるのが遅くなり、どうしようか迷ってたのですが

しつけ教室の方から電話があり一緒に行くことに♪



2380.jpg

2379.jpg

今日はお客さんが少ないのではと思ってたのですが

しつけ教室の方々以外でも数頭のワンコが来てました。


まぁ、メイは他の方が来てると余所の仔になって

私の所には殆んど帰っては来ないですけどね(笑)


10時から昼前までドッグランで遊んで帰宅です。

今日は前々から予定してたシャンプーの日。

本当は出産後2か月過ぎたらシャンプーするつもりだったのですが

メイの体重がかなり減っていたので

回復するまで控えていました

まだ、ベスト体重には程遠いですが

回復傾向になってきてるので

約4か月半ぶりのシャンプーを決行♪

2381.jpg

ドライヤーは外でしたのですが

やはり産後に毛がすごく抜けたので

普段の3分の1以下の時間で乾燥終了です

2382.jpg

今日はついでにアースの初シャンプーもしましたよ。

シャワーが怖いみたいで、私に抱き付いてくるので

おかげで私は全身濡れてしまいました(笑)

たぶんドライヤーも怖がりそうだったので

タオルドライと散歩で自然乾燥です。

メイはシャンプー全く嫌がらないので

アースも嫌がらずにしてくれればいいのですが…




CA3I0518 (1)

CA3I0512.jpg

六太君、昨日ドッグランデビューしたみたいですよ♪

『遊ぼー遊ぼー』状態だったみたいです(笑)

六太君は運動量多そうなので、ドッグランだと

活き活きしてる感じなのでしょうね!





スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
パピーちゃん達の成長を楽しく読ませていただいてます。
rascalのグルーマーさんがおっしゃるには、先に仲良しの子をシャンプー、カット、それを見せてると怖くないと認識するらしいですよ、お母さんのメイちゃんのシャンプー姿をアース君にも見せてあげたら少しは安心するのではないでしょうか?
親戚の心ちゃんをrascalと一緒にグルーミングへ連れて行ったときの話しなので、ご参考になればと思いました。

No title

sebastianさんへ

ありがとうございます。
次回シャンプーする時はメイとアースを一緒にしてみます♪
これからずっとしなくてはならない事なので
嫌がられると大変な作業になってしまうので
良いアドバイスありがとうございます。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR