

初しつけ教室



今日はメイとアースと一緒にしつけ教室へ

昨日から湿度が上がって少し蒸し暑かったです

2388.jpg

アースは車の移動中や室内での練習なので

おむつを装着しています(笑)

結構頻繁におしっこするみたいで

1度交換しました



メイのアジリティーが10時前に終了で

アースの初級のクラスが15時から

その間、中級やダンスのクラスを見学しましたが

一歩引いた感じで見ていると客観的に見られるので

良く理解できる事が多いので良い勉強になります♪


今回の初級のクラスは、アースを含めて4頭。

レトリバーは7か月のラブちゃん♀がいます。

(名前忘れました

2389.jpg

2390.jpg

アースはメイほど興奮する事もなく

フレンドリーに挨拶することができるみたいです。

2391.jpg

でも、最後の方で吠えてたので少しだけ心配。

吠えた時、他の方向を向いていたので

状況があまり分からなかったのが残念です。

とりあえずは気難しい感じもないので安心しています。






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アース君!口がほっそり長くて眼がクリクリでイケメンになってきましたね!!

たて続けにワンワン吠えるでなく
一回吠えるくらいなら全然問題ないですよ!^^

No title

いぬまるさんへ

アースは兄妹の中では一番マズルが細いように思います。
そういう意味ではメイに似てるのかもです。

たぶん何かの動きに反応したのだと思うのですが
見てなかったのが残念ですi-201
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
