スポンサーサイト


先日の『愛犬と学び楽しもう』のHPより写真を頂いてきました。



2440.jpg

2441.jpg

2444.jpg

2443.jpg

参加人数が274名、192頭だったみたいです

例年通りなら来年3月に開催されるので

都合が合えば参加したいと思っています。




2448.jpg

最近、メイを撫でていると首の周辺で違和感を感じる事がありました。

たぶん瘡蓋…夏に何か皮膚病にでも罹っていたのかと

一瞬思ったのですが、原因はたぶんアース…

親子で毎日飽きずにワンプロしてるのですが

アースの歯が細くて多少力が入っているからだと思うのですが

引っかき傷みたいに数箇所、傷になっているみたいです。

傷自体は1ミリ2ミリ位なので見た目は全く分かりません。

2449.jpg

アースも気になって体全体を見ましたが

全く傷は無いみたいです。メイが手加減してるみたいです

犬歯が生え変わったら、この傷も無くなりそうですが要観察ですね


2447.jpg

2446.jpg

六太君、体重が13kgです。

もしかしたらアンジーちゃんと同じ位の体重かもしれません。

我が家にいる時もそうでしたが、

運動量が一番多いので体重が増えてないのかもしれません。

まぁ、いたって元気そうなので大丈夫でしょう♪

里親さんからのメールの最後に『次回は進撃の六太』をお送りしますと

書いてあったのですが、目茶苦茶気になります

次回のメールが楽しみです(笑)






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

瘡蓋はつきものですね^^;
うちはこなつが手加減しなかったので、さくらの顎の下~胸のあたりまで常に5個程の瘡蓋がありましたよ・・・(汗

今は、ほとんど見ることがなくなったので、大丈夫だと思いますよ♪

No title

こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

やはりそうですかi-201
毎日激しくワンプロしてるので
傷が絶えない感じです。
あと1~2ヶ月位で犬歯も生え変わると思うので
とりあえずは様子見ですねi-229
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
