気を付けないといけない事



先日、気持ちが苛立っててメイの散歩中不機嫌だった私…

やはり気持ちが伝わるようで、

普段は殆ど散歩中アイコンタクトをしないメイが

私に付き添うように歩き、頻繁に私のほうを見てきます

敏感に伝わるようで少し反省。

犬は本当によく飼い主を見ている事を改めて思いました。

以後、気をつけようと思っています。


アースはまだまだ天真爛漫で↑の写真を撮った時は

飛び跳ねています。

メイが家に来て2年と3ヶ月、

アースもその頃には私の気持ちを察してくれるのでしょうか?(笑)





2489.jpg

2488.jpg

ライム君もまだまだ天真爛漫♪

飛びつきとピラニアみたいに噛み噛みが今のところの問題点

そろそろ3回目のワクチンも終わり、外で活発に遊べるのかな?


CA3I0576.jpg

六太君はハスキー、ゴールデンにシェパードと

大型犬の友達が出来て一緒にワンパクに遊んでるみたいです。

メイがしつけ教室に行くまで、殆ど他のワンコと接する機会がなかったので

六太君にとっては、本当に良い環境だと思います♪

再会した時の成長が楽しみです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にワンコって、飼い主の心を読みますよね。
私もイライラしている時は、二人ともあまりそばに寄ってきません。
自分でいけないと反省することも多々あります。なにかワンコに成長させてもらっているような気がしますね。

メイちゃんのパピーたち、みんなステキな飼い主さんに恵まれて、スクスク成長していますね。
いまからしばらくはヤンチャ度がMAXになる頃ですが、それもまたかわいいです❤
再会が楽しみですね。

No title

>>私に付き添うように歩き、頻繁に私のほうを見てきます

これは伝助も同じです^^;
飼い主の表情や気持ちを感じ取って起こす行動は
犬達によって様々なようです。

ルークは私の機嫌を察すると逃げるように距離を置きましたし
リオはチョコンと座り込んで頭を下げてうなだれる感じでした。

No title

リアン&カイママさんへ

私が機嫌が悪い時にメイが近くに居ると
『ごめんなさい』って謝ってくるような仕草をしますi-201
そんな時は、『大丈夫だよ』って頭を撫でたりするのですが
ちょっと何とも言えない気持ちになります。

里親さん達には本当に感謝です。
みんな大事にしてくれてるので
本当に嬉しいです♪

No title

いぬまるさんへ

色々ワンコによって違うのですねi-201
アースはまだまだ天真爛漫で
こちらの機嫌には影響を受けない感じですが
メイとは違って生まれた時から近くに居るので
信頼感みたいな物は多少あるように思える事があります。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR