毎日、散歩後に夕食を食べた後30分位

メイとスキンシップしてます。

歯磨き、耳や体のチェック等々

遊びも含めて♪


今日、Amazonで買った『レトリバー』が届きました。

189.jpg

2014年1月号よりバックナンバーの方が

関心のある記事がありました。

レトの三大疾患(股関節形成不全・皮膚病・悪性腫瘍)

どんな病気なのか、なぜ発症するのかなど、万が一の時の

為の最低限の事が書いてありました。


病気なく健康でいてくれれば良いですが

最低限の知識だけでも身に付けたいと思ってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だって一人娘だもの~♪

No title

家も先代から色々ありましたw
ゆで卵を上げたらタマゴアレルギー
河原で何時も食べてたら雑草アレルギー
シャンプー後の荒い流しが足りていなく皮膚炎・・・
この時、シャンプーは洗う事より流す事が大事としりました。
ネコノミアレルギーwこれは顔が蜂に刺されたように腫れあがりました;;

初めて仔犬を飼った時には、何も知らない家はペットショップに言われるまま
ダンボールの中で飼っていたのです。。。
そしたら喘息にかかって二週間入院・・・

股関節形成不全・・・これは水泳で筋力強化を図り克服しました。

皮膚病は食が一番の問題であると知るまでに数年掛かりました。

他犬に追い掛け回されて、おじさんにぶつかったら、
タバコの火種が目の中に入っていて、
黒目が白く火傷をした事もありました。

人も長く生きていれば色々な事があります。

家族が増えればその仔の運命も背負って行かなくてはなりません
言葉が話せない分動物は厄介で大変です。。。

同じゴルでも、同じ仔は居ませんでした。

知識として記憶の片隅に残して置く事は大事かもしれませんねw
家は何時だってその時になって「あわわわわ!大変だー!大変だー!!」でしたヽU*´д`*Uノ

No title

さん太ママさんへ

一人娘ですからね!
愛情はたっぷり注いでます。



いぬまるさんへ

これから色々な事が起こりそうですからね。
いざという時に冷静でいられるようには
していたいと思うのですが…
なかなか難しいでしょうね。


プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR