爪と肉球の周りの毛が伸びてきたので

天気の良い日に明るい場所でカットしようと思っています。

上の写真はメイの爪です。

2572.jpg

これがアースの爪。

メイは白くてアースは黒い

3ヶ月くらいの時は白黒のストライプだったのですが

段々と黒色が増えてきました

メイの爪きりでもビクビクしながらカットするのですが

アースはどこまでカットして良いのか

見た目では分からないかも!?

2570.jpg

慎重にカットして

流血事件だけは避けたい物です…




CA3I0689.jpg

CA3I0672.jpg

六太君、新しく継ぎ足したサークルも乗り越えて

脱走してるみたいです

これは教育的指導をしなくてはならないかもしれないですね

待ってろ六太(笑)


2573.jpg

続いてはアンジーちゃん、昨日で生後5ヶ月です♪

体重も18.3kgで他の女の子達とかわらなくなりました!

一番小さかったので感慨無量です。



2574.png

ライム君、ドッグスクールのアイドルです

皆さんに可愛がってもらうほど、

人に対して優しく接することが出来るようになるので

これからも、いっぱい人やワンコと接して欲しいですね♪






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おむらです

みんなまだまだやんちゃですね!アンジーも雨で散歩に行かなかったり、物足りないと、いたずらが半端ないです。
先日、中学に盲導犬が来る公演がありました。
パピーウォーカーに預けられる期間は10カ月から1年。その後訓練し、2年目くらいには劇的に天使になると。
それを聞いて、ある程度の善悪を教えるのは必要ですが、今はとにかく信頼関係を作る事に注力しようと思えました。

まぁ、その前にあまあまになってるなぁと自分でも思っているわけですが。(笑)

とにかく可愛くて仕方ありません!(笑)

No title

おむらアンジーさんへ

確かパピーウォーカーは
トイレトレーニングくらいしか
しつけはしなかったように思います。
後は人の食べ物を与えないとか
人への注意事があっただけかな!?

信頼関係を築くことがパピーウォーカーの
一番の目的ですからね。

メイは出産後、劇的に落ち着きました。
アースが今してる事を出産前までしてたのですが
今は全くしなくなりました♪
アースも2年後どうなってるか楽しみです。
それまでは私は修行僧の様な心境で
日々生活するつもりです(笑)

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR