冬に突入



昨日、雨が降って低気圧が東に進み

西高東低の冬型の天気図になり

今朝の淡路島は風が強く体感的にかなり寒くなりました

最近は2頭引きの散歩も慣れてきた感じで

アースさえコントロールしてたら

メイは付いてきてくれるので大分楽になりました♪

2659.jpg

敷地内に入るとメイはフリーにしてます。

なにも言わなくても勝手にサークルに戻るのですが

アースはまだまだ色んな物に興味があるので

リード付きでないと駄目な感じです

落ち着きが無いのは、まだまだ子犬の証明なので

今のこの時を楽しみたいと思っています♪



2651.jpg

メイとアースと広島に行っている前後にも

色々な事が起こっています

アンジーちゃんが27日に避妊手術を受けました。

2650.jpg

2649.jpg

ちょっと痛々しいですが、手術も無事終わりました♪

少し麻酔の影響で吐いたらしいです

傷口も3cmなので、思ってた感じより小さいですね。

来年の春にはメイも避妊手術をする予定なので

少しはその辺のことも勉強するつもりです。


2652.jpg

リースちゃん、胸の毛がが白くなってきてますね。

メイに似てたら春にはアンダーコートが増えて

モコモコになるのかもしれないですね♪


2657.jpg

ライム君も週末ドッグスクールに行ってきたみたいです。

写真では幼い感じがするのですが

実際は大きくなってるのでしょうね

先週23.5kgだったみたいなので

もうメイより体重も重く、体つきも大きいのかもしれないですね。

2655.png

2654.jpg

2653.jpg

2656.png

鼻デカ写真可愛い(笑)






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR