スポンサーサイト


RETRIEVER



14日はRETRIEVERの発売日。

でも、最近近所の本屋さんには売ってません

注文するのも面倒なので、最近はAmazonで購入しています。


今回は結構私にとっては興味のある内容の記事が多かったので

あっという間に読んでしまいました

2680.jpg

今月号はライム君やあんモナちゃんが通ってる

ラヴィー&アニードッグスクールの記事が掲載されています。

ブログ等で拝見してる方が掲載されてると

何回も見てしまいます(笑)

淡路島でフラットを1頭しか見たことがないので

見た目はゴールデンとよく似てると思うのですが

性格的なものは、やはり違うのでしょうね。


2679.jpg

違う記事、『私がゴールデンを選んだ理由』…

私の場合は、最初はラブを探していて

ネットで色々調べてると比較されてるのがゴールデンで

最初は毛が沢山抜けるとか手入れが大変とか

書いてある事が多く、どうしようか迷ったこともあったのですが

色々調べてるうちに『2歳までは破壊王』と言われてることが

逆に面白みに変わってきたのを思い出します。


2681.jpg

アースもメイのように落ち着くのを楽しみに

今はやんちゃなアースを楽しんでいます♪









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもtuyokeiさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたtuyokeiさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

No title

私も最初は
将来お腹ポンポコリンのイエローのラブラドールを飼いたい!
と思ってペットショップに見に行っていたものでしたヽU*´д`*Uノ
飼うぞと!決めて行った日に限ってラブの子犬はおらずw
変りにと抱っこさせられたのがゴルのパピーだったw
それが出会いのきっかけでした。
いまでは運命の出会いだったと思っています。

その時の店員の説明が「毛の長いラブみたいなものです」でしたがw
それで納得してしまった私も無知ですが
ほんといい加減ですよね(爆)

No title

水あめ♪さんへ

コメントありがとうございます。
あまりたいした事を書いてないブログなのですが
そう言って下さると恐縮してしまいます。
一応、管理者だけに表示を許可するにチェックを入れて頂けると
私だけにしか見れないのでコメント頂ければと思います。

No title

いぬまるさんへ

きっかけは人其々ありますよねi-201
今は私も必然だったのかなと思っています。

ゴルにはゴルの、ラブにはラブの良いところが
ありますからね♪
出会いが本当に大切だと思います。

あっ‼️つよけいさんも、買われていたんですね!
今季号も愛されているレトばっかりでしたね!スクールは本当に楽しく勉強になるのでずーっと留年しようかと思っています。


No title

うちは色々わんこを見に行きましたが、気が付いたらこなつが手元にw
っていうくらい運命を感じています♪
追伸:現在、3歳半でも破壊王ですよ^^;

No title

あんモナぱぱさんへ

もちろん購入しましたよ♪
今回はいつも以上に良い記事ばかりで
あっと言う間に読んでしまいましたi-201

スクールのブログも毎日チェックしてます(笑)
色々イベントもあってアットホームな感じですね♪

No title

こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

子犬達の里親さんと話してると
今回の事でも色々と運命的な事が多く
縁を感じる事が多々ありました。

3歳半でも破壊王(笑)
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
