トイレ事情



週末は目茶苦茶寒かったですね

まぁ、今日も寒いのですが…

淡路島は北部の方は分かりませんが

全く雪は積もりませんでした

かなり期待してたのですが残念です。


土曜日はしつけ教室のレッスン日♪

1ヶ月ぶりの参加です

久しぶりだったのでバタバタしてて写真は撮れてません

メイはアジリティーの練習とアースは中級コース開始です。

自主トレが全くできてないので、どちらも残念な感じです…

1月は暇な月なので、今週末も2連休だと思うので

自主トレを行なう予定です。


アジリティーの合間に話題になったのが各家庭のトイレ事情。

トイレシートからはみ出してしまうとか

各家庭でも色々と問題があるんだなぁ~と…

我が家も去年の10月くらいから1ヶ月間くらい

アースのトイレ問題がありました

兄妹たちが引き取られてメイとアースだけになった頃は

トイレがちゃんとできる確率は9割以上でした。

10月頃にはほぼ100%でトイレシートにできるようになったのですが

その頃からトイレシートをカバーから外しカミカミ

朝と帰宅時は大変な事になってました。

トイレシートを抜き取った後のトイレトレーにおしっことウン○

当然、その上を歩いたりするのであたり一面には

おしっこの足型スタンプで濡れてます

これを1ヶ月間、朝夕2回サークルの中の掃除が大変でした。

時間が有るときは良いのですが、

無い時は目茶苦茶憂鬱な気持ちに(笑)

2738.jpg

今はこんな感じで、メイが家に来た時に使ってたサークルを

トイレトレーの上に置いただけで

シートが抜き取られる事もなくなり、かつトイレも100%成功を維持してます♪

あとは外で出来る頻度を上げていくだけです。

最近、アースも外で出来るようになってきたので

いっぱい褒めてワンツーで出来るようになってくれればと思います。





CA3I0964.jpg

CA3I0962.jpg

CA3I0960.jpg

CA3I0957.jpg

広島の六太君は今日も元気に雪が積もった中を遊んでいますよ♪

ジャンプしてる姿が男の子らしくて格好良いですね!









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

超寒かったですね…

めっちゃ寒かったですが淡路島の北部は雪が少しチラつきましたが全然積もりませんでしたね〜 残念なような、良かったような(苦笑)
トイレって、本当に大変ですよね。
私も半泣きしながらトイレ訓練しましたよ〜
小さい頃は部屋のオシッコシートでしてましたがワイドサイズは高いから段々と庭でする様になりました。現在は老犬なので庭に出るのが辛そうで困ってます^^; 今更、シートで出来るかしらね? 100%目指して頑張って下さいね!!

No title

おはよう~ございます!

週末からずっと寒い日が続いていますね
大阪もさっぱり雪は降りませんでした。。期待してたのにな。

メイちゃんもアースくんもしつけ教室のレッスン頑張ってるんですね^^
アジとか中級クラスとかって~~凄い(*^^)v

ねねは・・・初級の初級。。
ま。1クール終わったので 一旦お休みです

トイレ事情!どこの家庭にもそれなりに悩みはあるものですね
ねねもカバーのないトイレを使っていたら シートをカミカミしていました
今はメッシュのカバー付きトイレ でも端っこの方にちょこっとシートが見えているだけでカミカミしようとします・・・なんでかな??

トイレをサークルで囲うっていいアイデアですね☆
ねねは未だ狭いケージの中にトイレ置いてます
出したいけど・・・場所が変わるとトイレ出来ないんですよ(>_<)

先の事を考えてお家でトイレ出来るようにって躾けたつもりだけど・・うんPは外派のねね。。

メイちゃんとアースくんも外派なのかな?

No title

サブリナのママさんへ
全く積もらなかったですね。
個人的には土曜、日曜日で休日だったので
雪が積もっても全く困らなかったのですが
もし積もってたらかなり島内は混乱したでしょね。

一応、トイレは100%成功してます。
あとは外でする頻度を増やすだけです。
メイは外と室内両方でできるので、
メイを手本にしたいと思っています。

No title

hotdogs3さんへ

しつけ教室の初級はあまり行けてなかったので
実際は初級の内容を中級クラスでしてる感じです。
できればアースに少し時間を取ってあげて
自主練習をしなければと思っています。

メイは基本的には外派なのですが
散歩のタイミングが合わなければ
室内でしています。
アースも少しづつですが外でできるようになってきました。
メイと比べるとおしっこの頻度が多く量が少ない感じなので
朝夕の散歩まで我慢せずしてる感じなので
どうしてもおしっこは室内でする回数が多いみたいです。

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR