諭鶴羽山早春登山2016



今日は3度目の諭鶴羽山登山です。

今朝4時起きでメイの散歩。

出発は7時だったのでアースは2時間前には食事を与え

準備を整え時間ギリギリで出発

2760.jpg

神事を終え法螺貝の音と共にスタートです。


2757_20160211164030fa2.jpg

アースにはメイの服を着させ参加しました。

犬好きではない人もいるので

少しでも怖さが和らげればと思って去年から服を着させて参加しています。


2761.jpg

とりあえずスタート直後の急こう配を超えると

あとはそれほど急こう配の所はないので

ゆっくりと登山を楽しめます。

今年も当然最後尾での参加です

2764.jpg

木に囲まれた道を歩くのも気持ちが良いです♪

朝は寒いくらいでしたが、すぐに体温は上がり汗だくです

2762.jpg

無事、1時間半くらいで山頂に到着。

3年間いつも良い天気で、いつも眺めは最高です!


今回は休憩せずにゴールの諭鶴羽神社へ

2765.jpg

最近、諭鶴羽(ゆずるは)神社は神戸の弓弦羽(ゆずるは)神社と共に

スケートの羽生結弦選手と名前が似てる縁でファンがよくお参りに来るそうです。

実は羽生結弦選手は諭鶴羽神社と弓弦羽神社にもお参りに来ています。

絵馬が飾られてるのですが写真撮影は禁止です

弓弦羽神社は同じ神様を祭ってるので諭鶴羽神社の分かれかもしれません。


2763.jpg

今日は本当に良い天気で、良い汗を掻きましたが

筋肉痛にならない事を祈るのみです(笑)

アースは昼からぐっすりお昼寝タイムでした♪















スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR