スポンサーサイト


対策を…



先日Amazonである物を購入しました。

来月、woofに行くときに必要になる可能性があったので購入しました。

woofに行くと決まったときから購入を検討していたのですが

必要が無くなれば買わなくて済む物なので

今のタイミングになりました



2787.jpg

マナーホルダーとマナーパットです。

メイの場合、オシッコは朝夕のサイクルになっているので

外出していても困る事はないのですが

アースの場合、1回の量が少なく日に何度もしてる感じなので

万が一、車の中やホテルの廊下などでされても困るので

対策をしておかないと安心できません。


以前、広島に行った時は助手席にいたので

2時間半の車中では全く問題ありませんでしたが…


2788.jpg

2789.jpg

早速装着してみたのですが

アースには3L大きかったです

どうにか使える感じで、実際使ってみないと

良い買い物だったかは分からないです

2790.jpg

毎日、ワンツーワンツーで練習してるのですが

なかなかリースちゃんみたいにコマンドでできないですね。

Woofまでにできるようになれば良いのですが

焦らず気長に取り組みたいと思います。




CA3I00170001.jpg

CA3I00160002.jpg

六太君、バレンタインデーに貰ったハーネスがこんな状態に

うちのアースも生後5ヶ月くらいの時に同じ事をやってました(涙)

最近は薪や鹿の角の方が良いみたいです。

CA3I00120001.jpg

CA3I00100001.jpg

六太君、天気の良い日は外で落とし穴を掘ったりして

悪戯をしてるみたいです(笑)

アースも大きくなったけど六太君も大きくなってるんだろうな~







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
