健康で…



去年行なわれた具-1グランプリで

ローソン賞を受賞した二つのおにぎりが

販売されていたので買って来ました。

普段はローソンで食べ物を買わないようにしてるのですが

その理由はコンビニの中で一番添加物等を気にしていないと

以前聞いたから…

今の時代、安全を取ると価格は2倍3倍と高くなります。

一般的に加工された食品は殆ど添加物が入っているので

添加物等がより少なく価格の安い物を選択するのが

大事になると私は思っています。

まぁ田舎で住んでると地産地消が一番安全なのでしょうが…

ちなみに『たこたこ』の方が私は美味しかったです。




2801.jpg

2802.jpg

ブラッシングの時に、メイやアースの健康状態をチェックしてるのですが

最近、起きるのが遅くなってしまったので

時間が無く以前ほど毎日のようにはできてない状態

暖かくなってきたら少しづつ頻度を増やしたいと思います。

まぁ、毎日の事なので無理せず続ける事のほうが重要でしょうが…




2803.jpg

2804.jpg

リースちゃん、正確には計ってないみたいなのですが

22kgくらいみたいです。

オシッコに結晶が出ていた時に、

対策用のフードを残すことが多かったみたいで

あまり体重が増えていません。

でも写真を見る限り元気そうですね♪





2805.jpg

ライム君、噛み癖が問題になってます

私もアースが始めて雄だったので

噛み癖はかなり仔犬の頃から注意して対応してきたつもりなのですが

最近アースが甘噛みをする時があるので

どうしたら直るのか対策を考えています。

放置はできない問題行動なので

woofで重点的にライム君と接してみようと思っています。




2806.jpg

アンジーちゃん、薄め明いてるよ

他の方はどうかは分かりませんが

私にとってはこの写真も微笑ましい写真です♪

安心しきって寝てる感じですからね!







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR