毛が抜ける~



朝のブラッシング…

メイの場合ごっそり毛が抜けます

2849.jpg

一方、アースは殆んど抜けません

アースの場合、アンダーコートが少ないので

今のところ抜け毛が少ないのだと思います。


今日は外出する予定だったのですが

メイのシャンプーの予約が取れなかったので中止に…

来週Woofに行くので今日2頭のシャンプーを決行しました

2850.jpg

もう何回目かのシャンプーなのでアースも慣れてきた感じで

落ち着いてシャンプーができるようになりました♪

2851.jpg

今日は天気も良かったので外でドライヤーです。

シャンプーしてもボリューム感がないのですが

サラサラヘヤーがアースの特徴です。


2852.jpg

2853.jpg

メイはアンダーコートが密集してるので

シャンプーしてても地肌が全く見えません(笑)

シャンプーしたら体が1.3倍くらい大きくなるので

『メイちゃん、太った?』とよく言われます


明日は外出予定です♪

メイやアース、私にとっても嬉しい出来事があるかもしれません♪

明日は非常に楽しみです!



CA3I0049.jpg

CA3I0051.jpg

CA3I0052.jpg

やっちゃいました六太君。

バレンタインデーにプレゼントして貰ったハーネスが…

申し訳ありませんが、悪戯っ子ほど可愛いと思うことにしましょう。



2854.jpg

お久しぶりのクリーム君!

後ろ姿、アースと比べてもかなり大きくなったんじゃないかな?






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

メイちゃんごっそり毛が抜けるんですね
ねねは未だかつて・・・ごっそり抜けた事がありません。。
アンダーコートが少ないのかな??

アースくんはそうなんですね

2わんシャンプーしてもらってフワサラ(#^.^#)
今週末はWOOFに出発!!
子供たちに会えるんですよね♪
楽しみですね~~

どうぞ!気をつけて行ってきて下さいね^^

No title

hotdogs3さんへ

メイはアンダーが多くて、オーバーコートが少ない感じです。
なので長さがないのでゴージャス感は全くありませんi-201

Woofは夜間走行になるので、
居眠り運転だけは絶対しないように気を付けたいと思います。
眠たくなったらすぐに仮眠!

兄妹犬も含めて10頭以上のワンコが集まるので
楽しく過ごせる集まりにしたいですね♪
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR