メンテナンスと兄弟喧嘩



今朝、散歩後にメイの脚の爪と肉球周りの毛のカットをしました。

脚の爪は立たせた状態で一本づつカットしたのですが

肉球周りは仰向けに寝かせてカット。

メイは自分からお腹を見せる事は皆無なので

仰向けにするのも一苦労です

アースの場合は、自分からお腹を見せてくるので

楽チンなのですが…

2869.jpg

とりあえず出勤前で時間がないのでメイのみで終了。

アースは明日の朝にカットしたいと思います。



昨日、淡路島に里帰りしたクリーム君。

メイやアースの匂いが付いていたのが原因かは分かりませんが

兄弟喧嘩が勃発した模様

2870.jpg

クリーム君が先にちょっかいを出して逆襲され

目の下に傷が出来たみたいです。

5頭も男の子が居れば人間の世界でも喧嘩ばかりですからね。

ちゃんと他の兄弟が仲裁に入るみたいなので

兄弟と一緒にクリーム君は優しさと逞しさを備えた

良いゴールデンに成長してくれると思います♪







スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~本来多頭飼いだと喧嘩や怪我はつきものです。
ただ、一度喧嘩を覚えると以後も喧嘩になりやすいようです。
男の子ですからね!
足の毛カット!非常に上手ですね!

おはようございます。
兄弟喧嘩ねー。
うちの近所のゴルも、1歳の誕生日に兄弟再会して、いきなり噛みつかれた子いました。兄弟だからといって、仲が良いとは限らないですものね。
その子その子の性格が出ますよね〜(^-^)
でも、眼球にいかなくて良かったです。
いきなり失明ではかわいそうですものね。これからは、興奮する前に、飼い主が止めないとね。これも訓練かな〜〜。
飼い主も、手を出してはいけませんよ〜
足ね。それで手を噛まれた人何人もいます。(T . T)お気をつけ下さい。

いよいよ土曜日ですね。
楽しみにしています。天気も良いみたいです。ただ、山中湖は、淡路島より寒いので、防寒の用意をしてきた方が良いですよ。あと、プールでは、全身ずぶ濡れになってもいい格好で。私はいつもレインコート上下と長靴で行きます。
この時期まだ、ビーサンでは、寒いのでね。笑
犬のシャンプー用にタオルは、貸してくれますが、シャンプー、コームなどは、用意を。二頭なので、大変かと思います。
何かあったら、お手伝いしますので、言ってくださいね。では、お気をつけて〜(^-^)

No title

いぬまるさんへ

クリーム君、今まで噛まれたことが無かったので
何かお互いに違和感があったのでしょうね。

足の裏の毛のカットはバリカンがあると簡単ですよね♪
ただ表面はハサミでカットのほうが綺麗に切れると思うので
次回からはハサミでカットしようかと思ってます。

いよいよ明後日ですね。宜しくお願いします。

No title

サリーままさんへ

5頭居ますからねi-201
何かの拍子で喧嘩になることもこれから多そうです。
クリーム君とあった時に、フリーでどうなるか見てみたかったのですが
ドッグランへは行かなかったので、次回会うときはフリーにしてどうなるか見てみたいと思ってます。

明後日宜しくお願いします。
当日はWoofで宿泊するので
最悪ずぶ濡れになっても良いかなと思ってます。

2頭なのでどうしようかなと思ってます。
メイはあまり泳ごうとしないのでアースだけ
プールで遊ばせようかと思っていますが
当日の判断で決めたいと思います。

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR