Woofの旅4

深夜1時過ぎに目が覚めると我が家の秋田犬が吠えていた

我が家に近付く人がいると吠えるので番犬としては完璧です。

吠え方によってどの辺に人がいるのかが私は分かります。

今回は、家の近くには人がいるのですが

少し離れた所にいる様な吠え方だったので

深夜という事もあり確認に行かなかったのですが

今朝起きて散歩に出ると、家の前の県道で事故

人が居ると想定した場所でした

電柱に車が突っ込んだような状況で

深夜だったので居眠りだったのかもしれません…






話は変わって

今回でWoof編、4回目の更新です。

2927.jpg

2時位だったと思うのですがプールに移動です。

ここでアンジーちゃんとヘリオス君、いぬまるさんと伝助君とは

別の予定等があり、お別れになってしまいました。

私はお見送りで、またメイとアースを預けていたので

ほとんどプールで泳いでる姿を見ていません

写真も電池が微妙だったので充電しながらで

殆ど撮れずじまいです…

2929.jpg

聞くところによると、最初アースは自分からプールに飛び込んだみたいです。

結構、怖い物知らずな性格なので最初だけ飛び込んだのかもしれません。

私がプールに行ったときにはプールサイドでウロチョロしてました(笑)

2930.jpg

あんモナちゃん達はずっとパパさんと一緒に泳いでましたよ♪

サリー君やリースちゃんは泳いでと思うのですが見れませんでした

2931.jpg

2928.jpg

ライム君もアースもずぶ濡れ状態

シャンプーして乾かします。

2933.jpg

2932.jpg

ライム君、ドライヤーが苦手みたいで

脱走しそうになってました

まぁアースも別の意味で嫌なようで

ドライヤーをしてると座り込んでしまいます。

なので半身が乾かせない…

八割ほど乾かしてとりあえず終了しました


2934.jpg

ドライヤーが終わって4頭で記念撮影♪

左からライム君、サリー君、アース、リースちゃんです。

2935.jpg

あんモナちゃんも加わって記念撮影♪

少し休憩と皆さんとお話して5時くらいにはオフ会は終了。

皆さんをお見送りしてホテルにチェックイン。

2936.jpg

メイは疲れたのかすぐに寝ました(笑)

アースはフリーにすると何をするか分からないので

クレートの中に入って貰い、その中で休憩。

2937.jpg

2938.jpg

2939.jpg

私はとりあえず腹ごしらえです!

メイだけなら一緒に食べれるのですが

アースはテーブルに脚をかけたりするので今は無理ですね

一人で食べてても楽しくないので早々に食事を済ませ部屋に…

帰りも深夜に運転なので、すぐに仮眠を取ります。

19時半から22時半までぐっすりベッドで眠りました。

23時には準備を済ませ、チェックアウトです

宿泊する必要は無かったのですが

短時間で体力回復のため宿泊しました。


ここから6時間弱の運転です。

往路と同じくアースを助手席に、メイはクレートで出発!

御殿場から東名高速に入ったときに、ある問題に気付きます。

『カメラって積んだかな?』

高速道路上なので確認できず、どうしようかと思ったのですが

O型の性格が出て、取りに帰ったとしても盗られてたら無いし

有ったとしても、もう高速道路上なので引き返すのも面倒。

明日、ホテルに確認しようという結論で

帰宅するまで途中で確認する事もなくカメラの事も忘れてました(笑)


はやり連日3時間ちょっとの睡眠だと疲れが出るみたいで

予定では滋賀まで一気に行くつもりでしたが

長島(三重)のパーキングで強制休憩。

これ以上は居眠り運転の危険性が高かったので

メイ達のトイレ休憩もあわせて休むことに…

アラームも付けずに寝たのですが、1時間ほど寝たところで

アースが前脚で私を起こしたので出発することに

この時、ちょうど3時でした。

行程の半分だったので6時には自宅に着く予定。

ここからは滋賀、京都、大阪、兵庫と数十分間隔で

越境して行くので目標を持って運転する事ができ

眠気も緩和され順調に家路についていたのですが

淡路島に入ってからが最大の難関でした。

早く帰りたい気持ちと急激な睡魔、

PAはもう家の近くにしかありません。

両頬をずっと叩いて睡魔に対抗

最後の30分の運転が一番辛かったです

2941.jpg

結局、カメラは忘れてたみたいで昨日宅配便で送って頂きました。

着払いで送ってくださいとお願いしてたのですが

ホテル負担で送って頂きました。ありがとうございます。



次の日が仕事だったのとメイやアースに

渋滞で負担を掛けたくなかったので

深夜の運転を選択したのですが、冒頭の様な事故を起こさず

無事帰って来れてホッとしています。

2886.jpg

2912.jpg

再度会う機会が有るかは分かりませんが

皆さんと再会したい気持ちでいっぱいです!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長旅お疲れ様でした。
ワン繋がりで凄く羨ましいです。
集合写真も上手く撮れてて皆んな可愛いです。
アース君も長旅 お利口さんにしてくれたみたいで良かったですね。

No title

浜のルナさんへ

長旅でしたが本当に楽しい旅になりました♪
アースも車内で大人しくしてくれてたので助かりましたi-201
ホテルの廊下では2度程オシッコしちゃいましたが(笑)

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR