努力するしか打開策はなし!

新学期が始まって数日経ちましたが

色々な物の出費も多い今日この頃…

我が家の長男は高校2年生。

この春から塾の科目(国語と科学)を追加するらしい



現状、数学と英語で毎月3万円の出費

追加の科目で計4万6千円也。

まぁ都会の塾だともっと価格は高いのでしょうが

まだまだ前段階なので家計が逼迫しそうな予感

結果が出てくれれば安い買い物だと思えるのですが

こればかりは本人の頑張り次第ですからね。

冷静に考えてみると、

我が家の出費の半分は教育費かもしれません。


2959.jpg

2958.jpg

色々と家計を見直さなければならないので

当然、メイやアースにも影響が出てきそうです。

Woofから帰ってきたら、

水面下で計画していた事を実行しようかと思っていたのですが

どうしようか再考しなくてはなりません



打開策は、頑張って仕事をする!

それだけです(笑)

仕事を頑張って、遊ぶときには遊ぶ♪

メリハリのある生活ができれば最高ですね。





CA3I0066.jpg

CA3I0057.jpg

CA3I0059.jpg

広島の六太君です♪

先日注射を打った時に体重を量ったら25kgだったみたいです。

兄妹の中で一番運動量が多いと思うので

一番健康的なのかもしれません♪

相変わらず近所のお爺ちゃんお婆ちゃんに

可愛がって貰ってるみたいです。

お腹を見せて、触って貰ってますね(笑)

強く逞しく優しいゴールデンになってくれてるので

本当に嬉しいです!









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは淡路島を一周する事から始めてみてはいかがでしょうか(爆)
お散歩代わり、運動にもなるし、地元の紹介にもなります。
あの橋は歩いては渡れないのでしょうか?
「目指せ!本土!!」ネタにもなります(笑)

あのでっかい玉ネギは美味しく頂きましたヾU*^ェ^*Uゝ

No title

いぬまるさんへ

淡路島、かなり大きいですよi-201
徒歩だと最低でも2日はかかります。

橋は残念ながら徒歩では渡れません。
イベントとかでは車が走ってる部分の下を
徒歩で渡ることができますが
犬連れは無理でしょうね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR