痩せ型



昨日はしつけ教室でした。

天気も良く暑いくらいの気温でしたね

2983.jpg

アースは前回に引き続き、クリッカーを使って飛付きの対策。

前回よりは少し効果が出てきましたが

手に持ってるおやつ目掛けて飛び付いてくるので

まだまだ前途多難な予感…



しつけ教室終了後、次に向かったのは津名動物病院です。

2984.jpg

フィラリアの薬を貰いに行ったのですが

お客さんが目茶苦茶多かったです

殆んどはフィラリアの薬と狂犬病の注射みたいでした。


待ち時間に出会ったのがゴルパピのララちゃん♪

生後4ヶ月の女の子です。

半年前はアースもこんな感じだったのかなぁ~?

大型犬はあっという間に大きくなりますからね


2987.jpg

体重を最近量ってなかったので気になってたのですが

漸く量れることができました♪

2986.jpg

体重は26.4kgでした

毛の量が多いので大きく見えるのですが

結構痩せ型なので、もう2・3キロは増やしても良いかなと思っています。

2988.jpg

続いてはメイの体重です!

26.6kg 想定はしてたのですが、やはりメイの方が体重が重い

見た感じは完全にアースの方が重いと殆んどの方が思うのですが

実際はメイの方が重いので

メイは出産前の25kg、アースは28kgを目標に

食事の量を調整したいと思います。


2989.jpg

写真では痩せ型だとは、あまり分かりませんよね(笑)






スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます!

アースくんクリッカー使っての訓練ですか
クリッカーって使い方難しいと聞いた事があります
私は使ったこと無いですけど

頑張って下さいネ^^

この時期動物病院はどこも混んでますよね
アースくん26.4キロ
メイちゃんも26.6キロ ねねより大きいです☆

少し前病院で測ったらねね26キロだったのですこしフード減らして
多分今は25キロ台のはず(^_^;)

それぞれその子にあったベスト体重ってありますよね

アースくんはもう少し↑ メイちゃんももう少し↓かな^^

No title

hotdogs3さんへ

クリッカーを購入して本も買いました(笑)
効果が出るかは分かりませんが
頑張って一緒にトレーニングしたいと思っています。

メイは出産前までは25kgをずっと維持してたのですが
出産後に20kg以下になってしまったので
戻そうと意識しすぎて25kg超えてしまいましたi-201
アースはシャンプーすると貧弱過ぎる感じになるので
2、3kgは増やしたいと思っています。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR