スポンサーサイト


メイの誕生日

昨日の4月28日はメイの3歳の誕生日でした♪

あっという間に3年経ってしまいました

まだ3歳ですが10回以上は誕生日のお祝いをしたい

と思うのが正直な気持ちです。



先日買ったものは、ケーキ作りの用具。

すべて100円均一の商品です

これを使ってアラフィフのおっさんがケーキ作り初体験をします!

3004.jpg

さつまいもを茹でて裏漉し、型に詰めます。

3005.jpg

スポンジ部分のさつまいもを取り出し

前日から水切りしておいた脂肪分0のヨーグルトを

生クリームの代わりに使いました。

あとはイチゴを乗せて出来上がりです♪

3006.jpg

生クリームをクルクルとデコレートしたかったのですが

ヨーグルトでは無理でした

3009.jpg

本日の主役、3歳と1日(笑)のメイ。

食べ物にはあまり執着しないタイプなので

最近はさせないのですが

食べ物を前にした『待て』はずっと待てる感じです。

3010.jpg

とりあえず食べなれたヨーグルトから食べていました。

イチゴは食べないかも?(まだ残っています



3007.jpg

続いては主役よりケーキの量が多いアースです

何も言わなければ、あっという間に完食してしまいます

3008.jpg

アースもヨーグルトからでした

まぁ、1分も掛からず完食です。



下拵えを含めても1時間くらいで出来たので

次はアースの誕生日に作るつもりです。

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メイちゃん、お誕生日おめでとう!
ママになって、はじめてのバースデー
子供たちと素敵な一年を過ごせますよーに。本当、一年は早いよね〜〜(^-^)

おめでとうワン♪

メイちゃん、3歳の お誕生日おめでとう♡
パパが美味しそうなケーキを作ってくれて良かったね〜〜(o^^o)
また1年 元気に沢山 ステキな思い出を作って下さいね♪♪♪
サブリナも4月20日に15歳になりましたよ〜😁

No title

素晴らしい~♪
出産~子育て、そしてワフへの遠征と濃い2歳でしたね!
三歳のお誕生日おめでとうございますヾU*^ェ^*Uゝ

アイデアの面白いケーキですね!
イチゴは今が旬ですから甘くて美味しいでしょうね♪

メイ「パパ~♪次はステーキがいいです」ヾU*^ェ^*Uゝ

No title

メイちゃん!!お誕生日おめでとう~
ケーキを作ってるお姿を想像して(爆)
なんか~笑いながらフフフ

愛情いっぱいで健康で楽しく過ごして下さい!!


PS 淡路島に苺狩りに行きたいの・・・・
  どっかおススメありますか?

阪神負けたし・・・・涙怒プンプン



でも!メイちゃん  おめでとう♪

No title

サリーままさんへ

ありがとうございます。
この1年は色々な事があり
あっという間に過ぎ去ってしまいましたi-201
3歳になったことが不思議な感じがします。

No title

サブリナのママさんへ

ありがとうございます。
サブリナちゃんも15歳になったのですね♪
15歳の誕生日おめでとうございます。
今年もお互いに良い年にしたいですね!

No title

いぬまるさんへ

ありがとうございます。
本当に濃い1年でしたi-201

ケーキは出来ない事はしないをコンセプトに
簡単ケーキを作りました(笑)
イチゴは結局メイは食べませんでしたi-201

No title

さん太ママさんへ

ありがとうございます。
ケーキは簡単ケーキだったので
お手軽にできました♪

イチゴ狩りですが
淡路島は洲本市の西部で五色町という所が
産地なのですが、あまりイチゴ狩りができる所がありません。

①淡路島フルーツ農園
http://awajishima-fruits.jp/
【所在地】兵庫県淡路市上河合173
【電 話】0799-85-2696
【定休日】無休
【営業時間】午前9時〜午後3時
犬同伴でもOKな施設です。
でもゴールデンウィークは予約でいっぱいみたいです。

②山城農園
http://yamashironouen.geo.jp/
【所在地】〒656-1336 兵庫県洲本市五色町上堺2409
【電 話】 090-9091-0836
【定休日】不定休

③ウェルネスパーク五色
http://www.takataya.jp/experience/farm.htm
【所在地】〒656-1301 兵庫県洲本市五色町都志1087
【電 話】0799-33-0261
【定休日】無休
【営業時間】午前10時〜午前11時30分、午後1時30分〜午後4時
食べ放題ではなく各自で摘んだものを量り売りのスタイルです。

④イングランドの丘
【所在地】兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
【電 話】0799-43-2626
【定休日】無休
【営業時間】午前10時~先着順
http://www.england-hill.com/
先着順なので開園と同時に行かないと受付終了になります。

一応、事前に電話で問い合わせをした方が良いと思います。

こんばんは。

メイちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
ケーキ美味しそう♡
メイちゃん、イチゴを残すとは慎重派なんですね。アース君のお口に入ったのでしょうか(笑)
健康で素敵な一年になりますように(^◇^*)

メイちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございます♪
手作りケーキ、素晴らしい!
出来栄えも可愛いです〜!
作ってるお姿、想像しちゃいました(笑)
つよけいさん、なんでも出来て感心します。
3歳も楽しいこといっぱいの一年でありますように♪

メイちゃんお誕生日おめでとう‼️
アース君と毎日楽しく過ごしてください。
ケーキ今度マネさせていただきます。

No title

沢山の情報をありがとうございます^^
早速調べますね♪

No title

メイちゃん3歳のお誕生日オメデト♪

28日がお誕生日??私の父と同じ( *´艸`)
アースくんのお誕生日は娘と同じ~~
偶然が重なりますね☆

つよけいさんスゴイ(≧▽≦)
手作りケーキ挑戦されたんですね~~
初めてなのに~上手に出来てますね^^

メイちゃん嬉しいね♪

3歳の1年も元気でHAPPYに過ごせますように!!!

No title

おがひこさんへ

ありがとうございます。
イチゴは結局食べずでアースに…
果物類は全く食べないみたいですi-201
結構、慎重派で病院でお医者さんにおやつ貰っても食べないんですよ。

No title

きなこさんへ

ありがとうございます。
本当に3歳の1年も楽しく過ごせればと思います♪
ケーキは、100均で買い物する時もかなり恥ずかしかったですi-201
6月ももう一度作るつもりです。

No title

あんモナぱぱさんへ

ありがとうございます。
ケーキ、是非今度作ってあげてください♪
手作りだとやはり喰い付きが違います。

No title

さん太ママさんへ

いえいえ、ご希望に沿える所が有ればいいのですが…

No title

hotdogs3さんへ

ありがとうございます。
メイの誕生日は28日です♪
お二人の誕生日と一緒なのは
結構、低確率ですよねi-201

ケーキは、簡単&手抜きな物なのですが
完食(メイのイチゴ以外)してくれたので
作った甲斐がありました♪

メイちゃん誕生日おめでと~♪

3歳おめでとうございます♪
10回以上お祝いしたいですよね~^^
うちでも同じことを言ってますよ♪

自作ケーキのデコレーション綺麗ですね~
やっぱりケーキにはいちごが映えますね(´∀`)

メイちゃんお誕生日おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)!!!りーすもあっと言う間に11ヶ月を迎えます(°_°)!!来月はメイちゃんの7puppysが1歳ですね(๑′ᴗ‵๑)!

No title

こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

ありがとうございます。
どうにかケーキ作る事ができました(笑)
また1か月後作らないといけないですねがi-201

来年も元気で手作りケーキでお祝いしたいと思います♪

No title

りーすさんへ

ありがとうございます。
来月はいよいよ1歳の誕生日ですね♪
子犬達全員が元気で誕生日を迎えられるのは
本当に嬉しいです♪

No title

めちゃくちゃ出遅れましたが、遅ればせながらメイちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいい子供たちにも恵まれて、幸せいっぱいですね。

そしてパパさん作のケーキ、すばらしい!!!
見習いたいぐらいです。
3歳も子供たち共々、さらにしあわせな一年になりますよーに。

No title

リアン&カイママさんへ

ありがとうございます。
メイの出産、子育て、子犬達との再会や
非常に充実した1年だったので
4歳の誕生日も良い報告ができる様にしたいですね♪

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
