正月の食事

224.jpg

お節料理も2日のお昼には完食。

2日の夕食は回転寿司で、帰りにケンタッキーのチキンを購入。

220.jpg

3日の朝、チキンを食べました(笑)


子供のころは、お節料理嫌いでした。

食べられるものが少なく、ご飯好きの私にとっては

正月3日間はご飯を炊いてくれなかったので苦痛でした。



午前中、明石海峡大橋を越え家族全員でコストコヘ

221.jpg

222.jpg



とりあえず私はメイのシャンプー用のバスタオルを購入しました。

223.jpg

犬用のベットがあって買うか迷ったのですが、今回はやめました



すぐに家に帰宅し、コストコで買ったピザが昼食。

値段の割には量も多いし味も良いので行った時には

いつも買ってます。今度はチーズにしようかなと…

219.jpg



218.jpg

メイも食欲もあり、ガツガツ元気にフード食べてます。

ただ出血が多少増えてきたので、この先気を付けて

観察したいと思ってます。





スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいお節料理ですね。
でも、ケンタッキーとビザ・・・・・お若い。
逆にルナママは子供の頃はおせち料理大好きだったのに大人になってからは何故か嫌いになりました。自分で作るからなのか解りませんが。
ごるごるごるるさん、メイちゃんの事が可愛くて仕方ないようですね。
うちの主人も初めてゴールデンを飼い出したころは先住犬のルナにメロメロでした。

No title

我が家が行くコストコと同じですか^^
シーフードピザも美味しいですよ^^
やはり男の子2人だと沢山食べますよね^^;


ヒートは14日~20日くらいです。
最後の5~7日間が匂いがキツク~
男の子が興奮しやすいです~
又この時期の交配で妊娠します~
ですから!この時期は気をつけて下さい。
我が家はQとなつが一緒の生活なので大変でした。
なつの1回目と3回目のヒートの時は家庭内別居で!!
私が疲れたのを思い出しました><

No title

メイちゃん元旦ヒートですか~wめでたい!ヾU*^ェ^*Uゝ
ポタポタ落ちる仔と、自分で舐めて処理出来てしまう程度の仔と、
犬もマチマチらしいのですが、うちのリオは後者でした。
この臭いを嗅ぐと、♂犬は非常に興奮状態になるので、
すれ違うワンコには注意しましょう。
特にヒートから11日~15日くらいは、メス犬からシッポを上げて誘ってしまうので目は放さない様にしましょう。

予断ですが、色んな犬種を重ねて作られた犬ですので、
間違って柴犬が乗ってしまった!なんて事になると、
以降、ゴールデンを掛け合わせても体の遺伝子が柴犬を記憶してしまってw
正常なゴルの仔は生まれないそうです。。。(爆)

ヒート中の散歩はシッコで臭いを残してしまって、他の犬の盛りを起こしてしまって知らない飼い主さんに迷惑を掛けてしまう場合があるので、
近場で済ませるか、何時もとはちょっと違う道を歩かせるようにしましょう。

以上、大きなお世話のいぬまるでしたヽU*´д`*Uノ

No title

浜のルナさんへ

最近の私の出費は7割は
メイの物に使ってます(笑)
今はメイ中心の生活です。

No title

さん太ママさんへ

最後の5~7日間が匂いがキツイのですね!
我が家にもう1匹秋田犬のオスがいるので
どんな状態か多少は分かるので
気を付けていきたいと思います。

No title

いぬまるさんへ

うちの場合はポタポタ落ちてる感じですね。
サークル内では落ちた物を舐めてるみたいなので
トイレシート以外ではない状態です。

柴犬の件はキメラ化が起こる感じですかね?

シッコの件は大変参考になりました!
今日から気を付けたいと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR