リードが…

3039.jpg

次男が明日から修学旅行に行きます。

行き先は東京方面。

3034.jpg

初日はスカイツリー周辺で2日目はディズニーランド。

最終日は国会議事堂等見学の予定です。

男女各3名の班ごとで個別に行動するみたいで

女の子の方がしっかりしてるので

次男は付いて行ってる感じになりそうな予感(笑)


ディズニーランドには5年ほど前に家族で行きましたが

今回は友達同士で行くので、違った楽しみもあるのでしょうね。




外出時に必要な物の一つがリード!

メイとアースの物を2本新たに購入

3036.jpg

先日の引越しの時に一時リードで繋いでたのですが

アースにリードを噛み切られてしまいました

3037.jpg

リードは結構ボロボロだったので

購入するタイミング的には良かったのですが

これからリードフックに繋いでいる時には

注意しなくてはならなくなりました

3038.jpg

最近、アースの問題行動が多くなってきたので

重点的にアースと係わりを持って対処したいと思います。

まぁ、メイも11ヶ月くらいの時はアースと変わらない感じで

問題行動出てたので、そういう時期なのかもしれません。




3033.jpg

ライム君のスクールでの写真♪

ちゃんと『待て』できてますよね。

アースもライム君に追いつける様に頑張ろう!









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーランド~国会議事堂~だと中学生かな?
私の時は+富士山でしたw
あと奈良の大仏も行った気がしますw
あんまり変わってませんねヽU*´д`*Uノ

No title

いぬまるさんへ

次男は中学生です。
淡路島だと小学生は京都、奈良で最終日がUSJのパターンが多いです。
私の時は坊主頭で東京に行きたくないという意見が多く、
修学旅行は九州になりましたi-201
私的にはディズニーランドができて1、2年だったので東京の方が良かったのですが多数決なので仕方ないですね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR