暑さに負けないように

1663.jpg

連日の30℃越え

とりあえず除湿で対応してるのですが

メイもアースも『ハァー、ハアァー』いう事もなく快適な感じで過ごしてる模様…



仕事では殆どの時間、パソコンの前にいるのですが

流石にこの暑さでエアコンを稼動させています。

基本的にはエアコンは使わずに扇風機を活用しているのですが

たまに外での仕事があるので、

その時にエアコンに慣れてしまうと暑さでバテてしまう…

扇風機だけでは暑いのですが痩せ我慢しています(笑)


3150.jpg

メイとアースの散歩は、まず手の甲でアスファルトの温度を確認して

出掛けるようにしています。

これから暑さ対策大変な時期ですが、

体調をお互いに崩さずに夏を乗り切りたいものです。







CA3I0310.jpg

六太君、杏(あん)ちゃんと一緒に動物病院へ。

CA3I0311.jpg

六太君は耳掃除、杏ちゃんはワクチン接種。

夏は外耳炎等、耳周りのトラブルが多いですからね

予防が一番ですね!

CA3I0296.jpg

杏ちゃん、水を飲むときは六太君の所で飲むみたいです♪

六太君も優しく接してるみたいで良い関係が築けてるようです









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は晴れですね!
Qちゃん!扇風機の風がキライらしく
当たると移動するの^^;
エアコンの風はじっとしてるのに(笑

No title

さん太ママさんへ

Qちゃん、扇風機嫌いなのですねi-201
メイには気温25度くらいの時はよく扇風機を使ってました。


それにしても
10日位前から一気に夏の天気になってしまいましたねi-201
それまでは涼しい日もありましたが、ゴルには過ごしにくい季節になりました。
この季節、水分補給と室温には気を使いますね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR