雨の日のトイレ


 
今日は久しぶりに涼しい散歩になりました♪

北西の風が吹いていたので前線が下がったのかな?と

帰宅してyahooの天気図を確認したら、やはりそうでした

前線が下がってるので、まだまだ梅雨明けにはならない感じですね。


3158.jpg

今週の淡路島は、微妙は天気が続いています。

雨は朝方降ることが多く、日中は曇り空が多いです。

今週、朝の散歩を中止したのは2日間。

雨の時はオシッコだけ外でさせます

3154.jpg

メイはコマンドが効くのでノーリードで外へ。

とりあえず私は周囲に人が来ないか確認。

比較的トイレ関係で神経質なメイなのですが

雨の日だけは、時間が掛からずしてくれるので助かってます


3155.jpg

アースはノーリードだと何処に行くか分からないのでリード付きです(笑)

『ワンツー』のコマンドなしでも直ぐにしてくれます。

アースは他の仔犬達が居なくなってからは

殆どトイレミスは無いです。(たぶんノーミスです)

最近は9割は外でするので、トイレシートの消費は殆どなくなったので

経済的にも助かっています(笑)


メイの場合は神経質なので、一度したトイレシートではしなかったりで

ベッドでとか床の上ですることが偶にあります。(2、3ヶ月に1度位)

1歳未満の時は外であまりしなかったので

日々試行錯誤の連続でした

どういう状態が嫌なのか、いつも注意深く観察して対処してたのが懐かしいです。


3156.jpg

夏本番になると殆ど雨は降らないので

散歩だけは毎日行くので、少しはメイとアースのストレス解消になれるかな!?




3157.jpg

アンジーちゃん、毎日ヘソ天で寝てるみたいです(笑)

寝顔がメイにそっくり


CA3I0316.jpg

六太君、幼さも残ってますが凛々しく良い表情になってきましたね♪









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR