スポンサーサイト


お節介



連日暑い日が続いていますが今日も外での仕事でした。

今日は私の担当の仕事なので、いつも以上に頑張りました(笑)

3176.jpg

コンサートのリハ日に図面を作っていた物が出来上がり

今日は設置工事。

このハートのオブジェの前にベンチが設置される予定です。

いっぱいこの場所で記念撮影してくれると良いのですが…



3185.jpg

日曜、月曜は午前5時から淡路島まつりのカラーコンの設営及び撤去。

最近は早朝5時でも暑いくらいですね

私は運転手なので涼しく仕事、若手の社員は汗だくで頑張ってました


6時過ぎに住宅街を運転していると前からワンコ連れで散歩してる方が…

100m位離れてましたが、見た瞬間たぶんゴールデンの仔犬だと分かりました

(写真が撮れなかったのが残念)

仕事中じゃなかったら車を停めて挨拶したと思います。


その時に予想される会話内容…

『何ヶ月ですか?』  (たぶん2~3ヶ月)

『男の子ですか?女の子ですか?』  (なんとなく男の子の様な…)

『私もゴールデン飼ってます』等、普通ならこの程度の会話で終わると思うのですが

最近つくづく思う事があり、

余程好きでなければ問題行動が出た場合、特に大型犬を飼うのは大変じゃないかと…

『大型犬を飼うのは初めてですか?』『もし困ったことがあればしつけ教室がありますよ』等

余計な事を言いそうな自分が、少し怖い気持ちがあります。


パピーの時の接し方次第で、問題行動が多くなったり少なくできたり

飼い主が悩み苦しんだりする事が多いのもこの時期だと思う。

折角、めぐり合えた家族が楽しく生活を共にしてほしい

そういう気持ちが大きくなって、お節介な一言が口から出そうになる…

3184.jpg

多少の問題は有っても、一緒に乗り越えてパピーから大きく成長した姿を

一瞬会ったその場所で散歩している姿を来年見れれば

微笑んでる自分が想像できます。








スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルをましてゴルパピを飼っている人を見るとついつい言いたくなる事ってありますよね!w
解ります。。。
しかし、こちらからあれやこれや言うのはやっぱり失礼、、、
大きなお世話と思われる可能性の方が大かもしれません。。。
でもついつい言いたくなる!解る解るww

私は自己紹介して、自分とゴルの経緯を簡単にお話して、
そちらは?みたいな感じで入っていくかな~
向こうから聞いてきた事に関しては自分の経験を踏まえてあ~だこーだ話したりしていますw(結果大きなお世話かもしれませんがw)

でも、やっぱり自分なりのプライドや信頼のおける方のアドバイスなどもその人にとって一番大きな影響力をもっているので、
やっぱり通りすがりであれやこれや言うのも言われるのもあまり良い気はしないかもw
自分の経験上でもですヽU*´д`*Uノあははw

No title

いぬまるさんへ

淡路島ではゴールデンの頭数が少ないので、
余計に気になってしまいますねi-201

問題点が出ても一緒に乗り越えてくれればと
遠くから祈るのみです。
一人で考えず周りに相談できる環境があれば
犬にとっても飼い主にとっても良い環境だと思うので
そうであって欲しいですね。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
