スポンサーサイト


それぞれの夢



8月10日は仕事を休んで長男と一緒に神戸に行ってきました。

神戸に行った目的はオープンキャンパス。

高校2年生なので、今志望校を見ておくもの良いかなと思い

7月初めに応募してました。


3186.jpg

長男がオープンキャンパスに行っている間、

私は以前から興味があった竹中工務店の大工道具館へ行ってきました♪

3187.jpg

3188.jpg

3189.jpg

3190.jpg

色々な大工道具や職人技の展示等があり

結構見てて飽きなかったです。

体験教室もあるので小学生や中学生はもちろん大人でも楽しめそうです。


でも本当の目的は…

大工館の建物が見たかったのが一番でした

3191.jpg

3192.jpg

3193.jpg

開放感のある平屋の建物で、建物の前にはドッグラン!

こんな感じの建物を建てるのが私の夢ですが

無理だろうなぁ~(笑)

3196.jpg

プラベートドッグランが家の前に有れば

アースもストレス溜めることもないのになぁ~



3198.jpg

リースちゃん、Woofに行ったみたいです♪

1年前もこのメンバーで行ったのかな?

3197.jpg

↑の写真の真ん中のmax君が神奈川県警嘱託救助犬に任命せれて直ぐに

熊本地震が起こりリースちゃんの里親さんとmax君は南阿蘇に派遣されたらしいです。

阪神淡路大震災の光景は今でも脳裏に残ってますが

それと変わらないくらいの惨状だったと思います。

大変な活動をされていて頭がさがる思いです。









スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
1枚目のお写真は、もしかしてK大学の農学部ではないですか?
母校と似てると思って、思わずコメントしてしまいました(^_^;)

それにしても大工館の建物、圧巻ですね~。
天井もですけど、軒天の感じも素敵☆
こんな大開口からドッグランを駆け回る我が子を見られたら
最高でしょうね~(*´▽`*)

アース君、すっかり大きくなりましたね☆
淡路島には広い公園やドッグラン、海があって羨ましいです。

No title

ヒラッキーママさんへ

特長の無い写真を選んだつもりですが
よく分かりましたね(汗)
1枚目の写真はK大学の農学部です。
植物系のコースに進みたい希望があるようですi-201

大工館の様な建物でcafeを開業して
目の前にはドッグラン♪
想像だけは膨らんでしまいます(笑)
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
