寂しくても元気だしていこう(笑)



先週、淡路市にマッチ製造工場がある兼松日産農林株式会社

(10月1日から兼松サステック株式会社に社名変更 本社:東京)が

マッチの製造販売部門からの撤退を発表しました。

3264.jpg

国内シェア4割だったみたいですが、製造ラインの老朽化で

機械の故障頻発による生産能力の低下に加え、

老朽化した設備の維持管理が困難となっているため、

事業継続を断念したようです。

私も何回か行った事があるのですが、建物や機械も古かったですが

綺麗に整理整頓された雰囲気のある良い工場でした…

また一つ淡路島から産業が無くなるのは寂しい気持ちがします。



3276.jpg

3273.jpg

この方々も散歩ばかりで毎日寂しく過ごしているのですが

少しでもストレス発散の為にある物を購入。

3275.jpg

牛のげん骨です!

たぶん大きいのでカットしてあります。

3274.jpg

一旦、煮込んでスープと共にメイとアースに…

フードを先に食べて、後で夢中でカリカリ噛んでいましたよ♪


今週末は土曜が仕事で日曜と祝日は休めそうなので

久しぶりにドッグランへでも行ってみるつもりです。





3271.jpg

3270.jpg

リースちゃんの写真をたくさん送って頂きました♪

いつもニコニコ良い表情しています。



素早い伏せ(笑)

リースちゃん、災害救助犬の訓練を始めてるみたいです。

捜索意欲が凄くあり、皆からスーパードッグ!天才!と

褒め称えられているみたいです♪








スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR