スポンサーサイト


ヒート15日目

ヒートになって今日で15日です。

出血も治まり2日前に匂いが強くなって

一度換気した以外は特に変化ない状態です。

246.jpg


最近1週間は朝夕の散歩は必ず私を含め2人以上で

散歩してます。

まぁ今のところ他の犬に会うことはないですが…



連休明けから伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)で仕事をしてました。



245.jpg

今日は粥占祭(淡路農林水産祭)がありました。

以前は成人式の日でもあり、沢山の新成人が参拝に来てましたが

成人式の日が変わってしまったので華やかさは減少してしまいました。

ちなみに1月15日は結婚記念日なのですが、

祝日ではなくなったので油断してると忘れそうになります(笑)

伊弉諾神宮は23ある神宮の内の1つで

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)

を祀っています。

伊勢神宮で祀られてる天照大神(あまてらすおおみかみ)の父神。

『いざなぎ景気』は伊弉諾尊に由来してます。


初詣の人出は今年は13.8万人で島民の総数と同数位の人出でした。

元旦に参ったのですが渋滞で駐車場に入るまで時間が掛かりそうだったので

私以外は車から降りて参拝に行ったのですが、

結局、私は駐車場にも入れず参拝が終わった家族を途中で拾い帰りました。

一応、一昨日お参りはして来ました。



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん、守られてますね。
息子さんも妹の為に一役かってるのかな?
淡路島では粥占祭なるものがあるんですね。
結婚記念日、忘ちゃ駄目ですよ。
我が家は最近は忘れがちですが。アハハ。

No title

浜のルナさんへ

子供たちにも説明して
協力してもらってます。

最近は日々の生活に追われ
日時が分からなくなる事が…
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
