週末は田植え



週末は田植えでした。

島内ではタマネギも終盤戦。

タマネギを収穫するとすぐに田植えの準備です。

3426.jpg

田植え機が今年から新しくなり

親戚3軒で共同購入してるので、

使うのも気を使いました




3427.jpg

アースの作品(笑)

床部分の少し傷んでいた部分をせっせと穴掘り…

サークルはガリガリと歯で削られボロボロに(涙)

とりあえず穴を塞いで仮復旧して

時間が出来ればフローリングを上張りしようと思っています。

ついでにサークル部分も根本的にやり直して

部屋を広く使える工夫をしたいです。

プランはできあがってるので2日ほど時間が取れれば

即実行したいと思っています。


3428.jpg

ようやくアースの抜け毛も落ち着いてきました♪

次から次へと問題を起こしてくれる困ったちゃんだけど

メイとは違ったワンパクさが楽しい感じです。

もうすぐメイがアースを産んだ月齢になるんだから

もうちょっと落ち着いてくれればとも思ったりもします(笑)



3429.jpg

ライム君、ケーキでお祝いです♪

インスタの動画でアップされてたのですが

一瞬で完食でした(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!きっと床下に財宝が眠っているのですよーー!!

ここ掘れワンワン!!
必死に床下掘り堀り!!
淡路の民家の床下から金銀財宝ザックザク!!
先祖の遺産を愛犬アース君が発見!!

No title

いぬまるさんへ

築30年の部屋なのと以前は冷蔵庫を置いてあり
水で少しフローリングが痛んでたのが原因なのですが
決して宝探しではございません(笑)

DIYがんばります!
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR