スポンサーサイト


食い意地?

今日、散歩後初級のしつけ教室で習ったことを復習しました。

昨日の我が家の夕食はおでんでした。

関西では牛スジが入ることが多いですが

牛スジを少し貰ってお湯で煮た物を

昨日ドッグフードの上に乗せて与えたのですが、

その味を覚えたみたいで

昨日の余りを復習のご褒美に与えると

興奮度マックス集中力増大

『えぇ~効果覿面?』と思いつつ、ご褒美無でもやってくれよと…

ちなみに下の画像は、一応お座りしてるのですが

こちらを全く見ずドッグフードの上の牛スジを見ています(笑)




スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃん、すじ肉がよっぽど美味しかったんでしょうね。
ゴルは本当に食い意地が張ってますから何でも食べちゃいますからおデブにならないよう気をつけなくてはね。
でもじっと見ている姿、可愛らしいですね。

No title

こんばんは!

うちのワンズも食い意地張ってますから、食べ物見せると別犬?っていうぐらいシャッキ~ンとおりこう犬に変身しますよ。

コマンド理解できてるんだったら、ご褒美無しでもちゃんとやってよって私も思います(怒)
訓練士の先生とだったらご褒美無しでもちゃんとできるくせに・・。やっぱり人見てますね。

No title

浜のルナさんへ

すじ肉美味しかったみたいです。
今までに無い興奮度でした(笑)

体重管理は気を使いますね。
まだ子供なので大きく育って
欲しいし気持ちもあるので
悩むところでもあります。

No title

リアン&カイママさんへ

なかなか難しいですよね。

うちの親父が、昼間部屋に来て
『お座り』と言ってもまったくしないと
言ってたのですが、それは来てくれた事に
対して興奮しすぎて、しなかっただけ
だったと私は思ってます。

如何に集中させるかが問題ですよね…
結構何でも覚えるの早いですが
その辺が重要ポイントかな?と思ってます(涙)

No title

家もね~牛スジを下湯でしたスープをとっておいて~
野菜を煮込んでトッピングします~
美味しそうに食べますよ^^
勿論スジ肉もあげますけどね^^

メイちゃん~賢いレディになってね♪

No title

さん太ママさんへ

色々単品をドッグフードの上に
置いて与えたりしてるのですが
1歳半位になったら手作り食に
チャレンジしようかと思ってます。
まだ、知識が乏しいのと栄養不足に
なっても困るのでちょっとづつ準備は
したいと思ってます。
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
