懐かしの場所と今は秘密の場所

今日は朝九時に5分で終わる仕事があり

場所がしつけ教室の近くだったので終わり次第愛護センターへ

11時45分(だったと思います)まで

周りを散歩したりロングリードで3時間ほど遊ばせたりしてました。

320.jpg

321.jpg

今日は横に付かす練習でした。前回よりは上手く出来ましたが

まだまだスムーズに出来なかったです。

また、自主トレです♪



いつもなら教室が終わったら家に帰って食事するのですが

午後に別の用件があったので食事をすることに…

323.jpg

淡路島でも犬同伴でも食事が出来るお店が

5、6軒あると思います。

そのうちの一つ『カプチーノ』さんへ行ってきました。

犬と同伴が出来るのはテラス席で、先客のワンコもいました。

318.jpg

322.jpg

オムライスとたこの天ぷらを注文。

メイは私の足元で休憩(笑)

オムライス美味しかったですよ~

319.jpg



食事後約束の時間まで2時間くらいあったので

洲本(すもと)城に行ってきました。

324.jpg

325.jpg


小学校以来いってなかったのですが

結構整備されてて観光客もいてびっくりしました。

もっと寂れてるかと思っていたので…

327.jpg

326.jpg

洲本市(すもとし)は淡路島の中心的な町です。

洲本市、淡路市、南あわじ市の三市の中では一番人口が少ないですが…

洲本城は徳島藩の蜂須賀氏の所領となり、筆頭家老の稲田氏一族が城代となり

幕末、徳島本藩と稲田派が幕府がわと倒幕派に分かれ対立。

維新後庚午事変という殺傷事件が起こり

この事変が結果的に淡路島の帰属をめぐる重要な事件となり

現在淡路島は兵庫県となり、もしこの事件がなければ淡路島は

徳島県であった可能性が高いと言われています。



4時過ぎ、いよいよある場所へ教室の方々と一緒に…

この話は次回の更新で(笑)

328.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR