お髭



今日発売日の『RETRIEVER』を昨日買って来ました。

今回は歯の病気のことや手入れの事が書いてあったので

参考になるないようでした。

表紙の子ですが髭をカットしててすっきりとした表情をしてますね。

メイが子犬の頃から、ずっとどうしようか悩んでたのですが

明日の日曜日に髭をカットしようかと思ってます。

362.jpg

現状は伸び放題(笑)、しかも縮れてます

普通にハサミでチョキチョキと切って良いのでしょうか?

明日おとなしく切らせてくれると良いのですが…



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家は髭は切らない派ですが
普通にハサミで切ります。
フロントラインは地肌にダニが着けなくなるので
毛先にダニが浮いてきますので直ぐに見付ける事ができます。
フィラリアは掛かりやすいし
掛かると治すことが非常に難しくなり
生命に関わるので外せません
狂犬病に混合ワクチン お金掛かりますよねw
でも安心を買うことが出来ると思えばね!

No title

我が家はゴル二人ともお髭はカットしてます。
良いのか悪いのかわかりませんが一応女の子ですから〜。
足の飾り毛も本当は残した方が良いらしいのですが散歩から帰った際に足回りを拭いたりするのに邪魔になるのでここもカットしてます。
競技にさすわけでもないので良いかと。可愛いから良いんです〜。

No title

いぬまるさんへ

特に今から注射やフィラリアの薬など
出費がかさみますね。
服とか買ってあげたいけど当分我慢です。

髭昨日の夕方ハサミでカットしました。
じっとしてないので難しかったです。

No title

浜のルナさんへ

お髭カットしてるのですね。
昨日カットしたのですが
やはりカットするとすっきりして
かわいさが増しますね!

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR