ペット保険



日本アニマル倶楽部より、

ペット保険『プリズムコール』の

契約継続の案内が来ました。

月額3850円、年間で46200円の支払い。

メイが来てから、保険に関して

色々調べたりしてたのですが

メイの状態等を考慮して

保険は継続しないことにしようと思ってます。

代わりに毎月5000円の積み立てをして

万が一の病気に備えるつもりです。



出来るだけ健康で元気に育って欲しいですね。



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!私も同感です!
家は2ワンズなんで~
3000円ずつの積み立てですよ^^

No title

ペット保険は難しいですからね~
切羽詰った時に頼りになると思えば、
瀕死の状態の時に保険屋とのやり取りは非常に疲れますしストレスになります(爆)
一般的に大きな事でも費用は入院も含めて20万円ほどと言われています。
それ以上は医大病院とかほぼ大掛かりな高額医療となります。
無いに越したことはありませんが
イザッて時の備えは必要ですね!
5000円貯金!十分だと思います。

No title

さん太ママさんへ

もうすぐ契約が切れるので
そのタイミングで積み立て開始
するつもりです♪

No title

いぬまるさんへ

もうすぐ1歳ですが
今のところ大きな病気もなく
育ってくれたので嬉しく思ってます。
4・5年大きな病気がなければ
積み立てのほうが対応力が大きい
と思ってます。

No title

以前 入ろうと思い獣医さんのところに健康診断書を書いて貰おうと伺ったとき獣医さんが入る必要もないのでは?と言われ考え直し、入っていません。
獣医さん曰く、僕の所は高くないから何かあっても方外な値段にはなりませんよと言われました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR