お久しぶり♪



昨日は意外な方々とお会いしてきました♪


月曜日の夜にラインに通知が来てました。

気が付かなくて確認したのは朝でした

ラインはブログ『NO!NO!サリー』のサリーままさんから!

内容も見ずに『もしかして関西に来てる?』と予想!

内容を見るとやはりそうで、

淡路島に来ているので夕方お会いしませんかとお誘いをうけました♪


ウェスティンホテルで20時から仕事(仕事自体は15分程度)

だったので夕方合える時間は1時間程度。


急いで家に帰って、メイやアースは今抜け毛が酷いので

ブラッシングを各15分位して仕事の車乗せて

待ち合わせ場所の高田屋嘉兵衛公園へ

3411_201705301144206c8.jpg

去年のWOOF以来なので1年1ヶ月ぶりの対面です♪

みんな覚えてるみたいでサリー君とアースでワンプロ開始で

途中でメイも参戦(笑)

アース、メイや兄妹以外でワンプロするの初めてかも?

3412.jpg

最後は瀬戸内少年野球団の銅像の前で記念撮影♪

まぁ、アースもメイも全くお座りしてカメラ目線できませんが…


また、淡路島に来られることがあればお会いしましょう!

サリー家の皆さん、昨日はありがとうございました♪






土曜日は…



昨日は朝からシャンプーしました♪

予定では朝4時に起きてシャンプーしようかと思ってたのですが

起きたのが5時過ぎでした

3405.jpg

昼からの仕事は無くなったのですが別件で用事ができ、

15時からの教室には行けそうになかったので

10時40分からの初級の教室に行くことにしました。

3406.jpg

6時から2頭シャンプーして9時半には終わらさないと

間に合いません


今回は外でシャンプーしたのですが、

水も暖かい感じの温度だったので

スムーズにシャンプーは終了♪

まぁ、問題は乾かすことですけどね…


メイはリード無しでも大丈夫なのですが

アースは直ぐに逃げようとするので大変でした



無事乾かすのも予定時間ギリギリに終了し

15分前にはしつけ教室に到着!

3407.jpg

4ヶ月のパピーも参加してます♪

この子はお母さんがゴールデン、お父さんがバーニーズとボーダーのミックス。

ボーダーが入ってるからか細身で見た目はフラットソックリです。

この子のお母さんは…

3408.jpg

のじまスコーラの看板犬のリンちゃん。

今日はたまたま愛護センターに来てました。

10頭生まれて6頭は淡路島に居ます。

その内のだいちゃんとランちゃんがしつけ教室に通っています。

兄妹でしつけ教室に通えるのは微笑ましいですね♪




しつけ教室が終わって向かった所は津名動物病です。

3409.jpg

本当はゴールデンウイーク前後に来たかったのですが

時間的に合わず延び延びに…

3410.jpg

フィラリアの薬を貰いに行ってきました。

メイの体重が26.5kgでアースが30.4kg

メイは去年と変わらずでアースが4kg程増えた感じです。

出来ればこの体重で維持したいとは思っています。


検査も大丈夫だったのでホッとしております。

基本的には2月位からアースノーマットを使用してるので

蚊に刺される頻度は少ないとは思うのですが

検査の時期が遅くなったので少し心配でした。

やはり健康がなによりですね!






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

5月まで

仕事は今年もそこそこ忙しい感じです。

面白い仕事や初体験な仕事も多かったです。

その一部を紹介。



明石海峡公園の看板をリニューアルしました。

多くの方に記念撮影を撮って貰えると思います♪



3395.jpg

ゴールデンウイークにインテックス大阪で行なわれた食博のブース設営。

3396.jpg

大手のブースと比べても遜色ない出来栄えでした♪

出展料、1ブース60万円也




3394.jpg

車のラッピング初体験でした

局面が少ないので如何にか完成



3397.jpg

イングランドのサッカー代表(U-20)が淡路島のウェスティンホテルで合宿。

ダーツマシンを搬入しました。

初日から選手達が遊んでくれた模様♪

今年は色々な仕事をしてるので結構楽しいです(笑)


一方、この方達は…

3403.jpg

3404.jpg

あまり構ってあげてない状況…


3400.jpg

3401.jpg

いつもの教室が改装中だったので、淡路カントリーガーデンでしつけ教室♪

メイはヒートになっていた為お留守番。

アースは良い気分転換になったと思います。

3402.jpg

まぁ、飼い主だけバーガー食べてご満悦(笑)



3398.jpg

3399.jpg

フリースタイルの発表会。

今回は用事があったので発表会後のドックランへは参加せず

メイもアースもお留守番。

それにしても毎年参加者が増えて賑やかになってきてます♪



次回から通常更新したいと思います。

明日はできれば朝からシャンプーして、フィラリアの薬を貰いに行く予定。

昼から仕事なのでしつけ教室は行けないなぁ~






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

1月からメールやラインで頂いたり、インスタなどの画像が溜まってる状況なので

アースの兄妹達の記事から始めたいと思います。


まずは六太君です♪



1月にこの量の抜け毛は凄いですね

CA3I0578.jpg

薪ストーブがあったかいからかな?

CA3I0526.jpg

CA3I05490001.jpg

今年の広島は雪が多かったのでしょうか?

CA3I0561.jpg

ゴロスリ

CA3I05590001.jpg



続いてはクリーム君♪

5頭with新居

もう新居は完成してるのかな?

ワンコ用のサンルームもできるらしいです♪

クリーム拡散

クリーム君、外ではお利口さんなのですが内弁慶らしい

一番ちびっこなのでまだまだ遊びたいのでしょうね。



ライム君です♪

3382.jpg

3384.jpg

3383.jpg

バンダナが似合ってる♪可愛い

3385.jpg

膝の上♪~

3391.jpg

3392.jpg

あんモナちゃんの誕生日ケーキをプレゼントされたみたいです♪



アンジーちゃんです♪

3388.jpg

4ヶ月くらいだったと思うのですが

訓練所から帰ってきました。

3389.jpg

表情が穏やかになりましたね!

3386.jpg



最後はリースちゃん♪

3381.jpg

みんなカメラ目線(笑) すごいなぁ~!

3380.jpg

本格的に災害救助犬の訓練を始めたらしいので

より一層、お利口さんになってるんじゃぁないでしょうか♪





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

近況報告

大変ご無沙汰しております。

今年の元旦から更新が止まってしまいました…

大勢の方々に心配して頂き、ブログにもまだ見に来てくれている方々がいて

再開して下さいと言われた事も多々ありました。

現状、メイもアースも私も病気になる事もなく元気です。

3379.jpg

3378.jpg



去年の1月に書いた記事『問題は一つ一つ解決しよう』

3つの大きな問題が発生していたのですが

一つ目は直に問題は解決、二つ目も1年位は掛かりましたが

条件付で解決しました。

でも、今年の正月に3つ目の問題が表面化して

その事が解決できるか現状どうなるか分からない状況です。

表面化した当初は、あまり食欲も無く食事が喉も通らない状況でした。

前向きに対処しようと思えば思うほど、落ち込む時が発生してしまう…

最近はO型的な思考で割り切って考えれるようになってきたので

気持ちの浮き沈みの幅もあまりなくなってきたように思います。

一時期はテレビのバラエティー番組などは全く見れない状態だったので

相当精神的に追い込まれていたと思います。


これまで毎日ブログめぐりしていたのに

正月からは一切ブログ巡りを止めてしまいました。

『ごるごるごるる』も正月から一度も見て無かったくらいなので

コメントも頂いてるのに放置しており申し訳ございません。


1月中に体重も5kg減り、4月までには12、3kg体重も減ったのですが

周りの人からは全く『痩せたね~』みたいな事を言われないので

最近はその方がショックです(笑)

とりあえず、この機会にダイエットをして高校生時代の体重まで減量しようかと思っています♪


ブログを辞めるつもりは全く無かったのですが

写真を撮ったりしてもブログを書こうと思えない状況でしたが

沢山の方からメールやライン等を頂き、最近も思わぬ方からメールを頂いたのが転機となり

これから少しづつですがブログを再開しようと思っています。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

tuyokei

Author:tuyokei
『ごるごるごるる』へようこそ!
淡路島からゴールデンレトリバーのメイとその7匹の子犬達の成長日記を綴っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR